カテゴリ:子育ての裏ワザ?! の記事一覧




スポンサードリンク



Comment (-)

赤ちゃんを泣きやませる裏技♪

赤ちゃんが突然泣き出して、なんで泣いてるのか理由が分からないって困ってるお母さん必見です♪
よく聞くのは
★ナイロン袋をワシャワシャして音を出す
→大きな音を出すとそっちに興味を持って泣きやむ
★テレビの砂嵐を見せる
→ザーって言う音がお腹の中にいる音と似てる?
★「電話してちょうだい~♪」のタケモトピアノのCMを見せる
→でもコマーシャルをずっとやってるわけじゃないしね。財津一郎さんの声が子供を安心させるって聞いたことがあります。

ってやり方だけど、こないだテレビを見てたら面白い泣きやませ方をやってました。
★ビデオカメラで撮影しながら液晶画面を赤ちゃん側に向ける
→ビデオカメラで泣きじゃくってる赤ちゃんを撮影。撮影を続けながら画面をくるっと回して泣いてる赤ちゃんの方に自分の画像を見せます。そうすると泣いてる赤ちゃんは映ってる自分の映像を見るわけですが・・。
自分はま正面をみているのに、映像に映っている自分はちょっと斜め方向を見てるんですね。
液晶画面よりも撮影する部分が離れてるから。大人だったらこの理由は分かるけど赤ちゃんにしてみたらすごくおかしい。なので、
「まっすぐ向いてるのに、なんで横向いてるの?」
って不思議に思うので、そっちに興味が向いて泣きやむそうです。

ホントかどうか分かんないけど、赤ちゃんが泣きやまなくて困ってる時に一度どうぞ♪

子供をアレルギー体質にしない方法

家で犬とか猫を飼ってる人はアレルギーになりにくいそうです。
ペットを飼ってない人は、赤ちゃんが1歳までに動物園に連れていくといいんだって♪
いろんな動物の菌を赤ちゃんに吸わせると、アレルギーに負けない強い体質になる、って明石家さんまさんが言ってました。
2010年7月13日に放送の明石家電視台情報☆
ホントなのかなぁ?

