2009年08月 の記事一覧




スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

サントリーのビールが当たる懸賞情報

ビールが当たるキャンペーン情報♪

第三のビール サントリーザ・ストレート 350ml
ワンケース6本入りが70000名に当選。


毎日1万名様に当選。
7日間開催してるので、合計7万名に当たります。

応募方法は電話をかけてエントリー。
応募電話番号は0120-009-009

郵便番号・住所・氏名・年齢・生年月日・電話番号を聞かれます。
番号をプッシュするんじゃなくって、実際に人とお話しするの☆
面白い懸賞(*^щ^*)

一人当たり一日に1度応募可能です。
なかなかつながらないので根気よくかけ続け方がいいかも(>v<)


スポンサーサイト

プライバシーマーク・Pマークとは?

安全なサイトの見分け方とは?
ポイントサイトやアンケートサイトなど、ネットで個人情報を登録するのは不安ですよね。
個人情報流出とか悪いことや怖いことを想像しちゃう(><。)
でも怖がってちゃ何にも出来ないんですよ。

個人情報が他人に知られるっていうのは、お小遣い系のサイトに登録するからってわけじゃなくって、可能性としたら、普通に生きてるだけであるんですよ☆
どこか実際のお店でポイントカードを作ったとか、簡単なアンケートに答えたとか、懸賞に応募したとか。
極端に言えば、家に郵便物や宅配が届いてるだけで、郵便屋さんとか宅配のおっちゃんには、バレてるわけですよね。

でもそれが悪用されたり他の人に流出してないのは、もちろん個人のモラルもあるけど、会社が個人情報を取り扱う際に「悪用しませんよ」っていう決まりがあるからなんです。

単純に「悪いことしません」って言ってるだけだったら、ホントかどうか分かんないですよね。
だから他の人(利用者)にもちゃんとわかるようにしてあるのが【プライバシーマーク制度】なんです。
簡単に【Pマーク】とも言います。
「プライバシーマーク制度」とは、簡単に言うと会社が個人情報をちゃんと取り扱ってるかっていう制度なんです。
プライバシーマーク制度の求める基準はすごく厳しい!
個人情報保護法よりも厳しいんですよ。
例えば個人情報が書かれた書類を保管するなら

こういう鍵扉付きキャビネットを用意しなきゃダメなんです。
こんなのは当然のことで、事細かく(すごくめんどくさい)決められてるんです。
だから、プライバシーマークを取得するのはすごく難しいんです。

さらに、一度取得したら永遠に継続されるわけじゃないんです。
2年に一度更新があって、その際にまた、審査を受けるんですね。
更新してる会社かどうかを見分けるにはPマークの下の数字に注目☆
PマークっていうのはPを丸で囲んでて、その上に「たいせつにします、プライバシー」って書いてる青いマーク。
[画像がある方が分かりやすいからコピペしたいけど、そんなこと出来ないんで、どんなマークか知りたい人はHPで確認してください]
その下に数字が並んでます。
例えば「12345678(02)」ってかいてると(カッコ)の中の数字が何回更新されたかという回数です。
カッコの前の数字は事業主の番号なんですね。

だから、「この会社は本当に登録してるの?」って疑問に思ったら調べられます。
ちゃんと登録してたら、検索すると出てきます。

ぴよたまむは、このサイト怪しいかな?って思ったらいつも「プライバシーマーク制度」のホームページを見ています。
プライバシーマーク制度HP
HP内に「プライバシーマーク付与事業者情報」というページがあるので、そこで検索します。

プライバシーマークやプライバシーマーク制度のことを知ってるのと知らないのではかなり違います。
このブログではお小遣いのことがメインで書いてるんで、「安全安心で悪徳業者じゃないサイトの見分け方」ってタイトルになっちゃうんですけど、それだけじゃなくって、日常いろんな契約(買い物とか)をする時でも、プライバシーマークがついてる業者だったら、安心出来ますもんね(‐^▽^‐)



アメリカ アトランタ海外旅行旅行が当たる懸賞

海外旅行が当たる懸賞です。
アメリカ アトランタ旅行が当たる懸賞

コカコーラの懸賞。
ファミリーマート世界15000店舗達成記念のキャンペーン中。
「Happy Family Dayキャンペーン」
クイズに答えてアメリカアトランタ旅行が当たります。
4泊6日の旅に家族4名様をご招待。
総計5組・20名様が当選の可能性。

(クイズ)
○の中に当てはまる数字を答えてください。
「ファミリーマートは世界で●●●●●店舗達成!」

応募はこちらから
→http://a.cocacola.co.jp/c/agmDbgyehc5imUao

進化型おいしい調整豆乳1ケース18本当たる懸賞

紀文の豆乳に、新商品が出ました。
新商品発売を記念してキャンペーンをやってますよ☆

【進化型おいしい調整豆乳発売記念キャンペーン】
クイズに答えて『進化型おいしい調整豆乳』18本入り1ケースを20名様にプレゼント。

紀文 豆乳飲料 進化型 おいしい調製豆乳200ml紙パック×18本入



応募期間2009年8月24日(月)~9月30日(水)

クイズ
「進化型おいしい調整豆乳は、牛乳のカロリー●●%OFF!」
●●に入る答えを入れるだけの簡単なものです。

クイズの答え
●●=45

応募はこちら
→http://campaign.kibun-tounyu.jp/

懸賞に当たるコツをちょっと書いてみます。
ぴよたまむは、こういうメールアドレスを書く懸賞では、あんまり、フリーアドレスは使わないようにしています。
プロバイダのメールアドレスを使うんですね。
そのほうが当選確率が上がるような気がするんです。
比べたわけじゃないし、ぴよたまむの思い込みですけど(≧ω≦)

あと、やっぱり、一言って言うのがあったら、書くようにしています。
自分が選ぶ人だったら、何か書いてある方が嬉しいもの(‐^▽^‐)

ぴよたまむのブログを見てくださった方が、キャンペーン当選しますよぉにっ(o^-^o)


ピンクリボン運動のブログパーツを貼りましたぁ☆

ピンクリボン運動ブログパーツをサイドバーに貼ってみました♪
ピンクって色がかわいいですよね~☆

ピンクリボンっていうのは山田邦子さんの乳がん体験と、森一美さんの友人の乳がん体験から、何か出来ることがないかというところからスタートした、がんと戦う方々を支援する運動なんです。

乳がんっていうのは、がんの中でも自分で発見が出来る唯一のがんなんです。
また、早期発見・早期治療でかなりの確率で治すことが出来るガンなんですよ。

ピンクリボン運動のリボン検索というのもあります。
リボン検索っていうのは、ウェブ検索をする時にリボン検索使うと、その広告収入を「リボン運動 がん新薬を普及する会」に寄付することが出来ちゃうんです。

ガンに罹ると治すのに莫大な治療費がかかります。
がん患者さんの医療費負担を少しでも減らして、お金の心配をすることなく、治療に専念してもらえるようにするための活動なんです。
ぴよたまむも、この話を読んで、ちょっとでも役に立てればいいなぁと思いました。
寄付って言っても難しいものじゃなくって、検索するだけで、簡単に寄付が出来るところがいいなと思いました。

この記事ネタはブログミさんから頂きました。
アフィリエイト
ブログに何を書こうか悩んでいる時に参考になりますよ☆
ネタをもらえるだけじゃなくて、執筆料ももらえちゃいます♪
興味がある方は、覗いて見てくださいね(-^▽^-)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。