2009年11月 の記事一覧




スポンサードリンク



Comment (-)

髪の毛を売るアルバイト

髪の毛って売れるんですね~~~∑(゜Д゜!!|)ビックリ! 」でも書いたんですけど、日本でも髪の毛って売れるんですね。
知らないことだらけです。

気になるからいろいろ調べてみたんです。
最近ではエクステ(エクステンション・つけ毛)が流行ってるから需要もあるんですねぇ。
そう言えば、人毛のほうがニュアンスが自然だったり、ドライヤーやこてが使えるから、ヘアアレンジも自由にできますもんね。

今は中国やベトナムとかで業者は買い付けに行っているみたいです。
安く購入できるっていうのと、質がいいからだそう。

表のブログでは、ヨーロッパでは欧米人の髪が人気って書いたけど、それもそうですよね。
欧米人がアジア人の髪をつけたら、違和感があるもの。
髪の毛のCMでもやってたから知ってる人も多いと思うんですけど、欧米人よりアジア人の方が髪が太いしコシがありますからねぇ。
日本人だったら逆に欧米人の髪って合わないから、やっぱり、アジア人のになるのかなぁ???


で。
中国やベトナムで買い付けるって言うのの理由で、「質がいい」っていうのに疑問を持ちました。
なんか、日本人の方が栄養をいっぱい摂ってるし、髪の毛も良さそうじゃないですか?

ネットで書いてあったことによると、日本人は体調を崩した時に薬を飲むんで髪の毛には良くないそうです。
そう言えば中国人って薬じゃなくって、漢方薬だもんなぁ。
自然のものだから髪にもいいってわけだ。

それに、排気ガス。
日本で生活してたら、かなりの過疎地じゃないと、排気ガスからは逃れられないですもんね。
その点中国とかベトナムだったら、ちょっと田舎に入ったら車とかなさそう。

さらに日本人はカラーリング・パーマで髪が傷んでて、合成シャンプーやトリートメントで傷んでる。
ムースとかワックスも使うし。
レイヤーなんかで髪をすいているから一人当たりで取れる量が少ないですよね。

そもそも、ワンレングスで地毛のままの日本人って、滅多にいないから、そういう理由で日本で人毛を探すって言うのがむずかしい。。。
天然の素材から出来たシャンプーとか使ってる人って少ないし、体調を崩したら漢方薬や自然のもので治す人とか、排気ガスに当たらない山奥の人(→o←)ゞ
・・・。
いないよなぁ。
だから、中国とかベトナムに探しに行くのかなぁ?


ってことで、
●ワンレングス
●パーマ・カラーリングをしていない
●天然素材のヘアケア製品を使用
●薬は漢方薬とか自然のもの
●排気ガスに当たらない山奥に住んでる人
っていう人がいたら、かなりの高額で買い取ってもらえそうっ!
いいアルバイトになるだろうなぁ☆

って、どこで???
そういうのって、どこで買い取ってもらえるんだろう?
売ってるところがあるんだから、買い取ってもらえるところもあるはずだよね。
やっぱり、美容室とかなのかなぁ???






コスメモニターに選ばれました♪

今、コスメモニターをしています。
多分、どんな内容とか書いちゃダメだと思うんで、詳しく書けないんですけど、登録したのはECナビさんの紹介からです。

ずっと気になってたことがあるんですね。
よく、コスメのパンフレットとかネット広告とかで
【モニターの90パーセントが満足!!!】
ってやつ、あるでしょぉ???

あの、【モニター】って、どんな人なんだろう???って、すっごく気になってたんです。
どうやったら、なれるんだろうとかって。

なんか、謎が解明されてよかったです( ´艸`)

ぴよたまむみたいに、モニター会社に登録しておけば、そういうのに該当するときに、案内が来るんだなぁ(@゚▽゚@)

ぴよたまむが今使ってるのは、どこのブランドとか、自分でも分かんないんですけど、この結果が、何かの広告とかで使われるんだなぁ~って思うと、ちょっぴり嬉しい☆って思っちゃいます(‐^▽^‐)


コスメモニターに興味がある方はECナビから探してみてください♪
(多分、どこのモニター会社っていうのも言っちゃダメだと思うんで。。。)

フルボニィーシャンプーを使ってみた感想☆

フルボニィー』シャンプーを使ってみました☆
サンプルをくださったのは、バジンププレスさん。
ありがとうございました。

フルボニィーシャンプーは、髪の悩みの解消を手助けしてくれるそうなんです。
例えば、
細毛・軟毛の方には、ハリコシ&ボリューム感♪
太毛・硬毛の方には、しっとり&しなやか感☆
ダメージ毛の方には、さらさら&ツヤやか感?
フケかゆみでお困りの方には、健やかな頭皮の状態に★

長崎県諫早湾域で採取した「国産海洋珪藻土」が原料のシャンプー。
天然アミノ酸・ビタミン・糖類にミネラルイオンが入ったフムスエキスと、ハーブで理想的な髪を実現してくれるんですって~~~(@゚▽゚@)
フルボニーシャンプー

サンプルが3回分入っていました。
シャンプーだけで、トリートメントなどはなし(;´Д`)ノ
ヘアケア製品はラインづかいしたい人なんで、どうなんだろう。。。
ってちょっと心配になったんですが・・・。
『フルボニィー』シャンプーを使ってみた感想は、かなりイイです( ´艸`)

トリートメント類はいつものを使ったんで、逆にシャンプーの違いがよく分かりました(*^щ^*)
洗っている時の髪のきしみがないんですね。
で、泡が細かいんで、シャンプーをしている時の指通りが滑らかなんです。

ぴよたまむは、ロングなんで、シャンプーがきしんだり指通りが悪いと、すっごく大変なんです。。。
抜け毛や切れ毛が多発しちゃうのです(→o←)ゞ
排水溝が、髪の毛だらけになっちゃう。。。

フルボニィーシャンプーはそんなこともなく、楽にシャンプーが出来ました。

お風呂上りにドライヤーで髪を乾かすんですけど、乾かしている時も指通りがいいんです。
乾いた後もしっとりしていて、髪が柔らかくってとっても嬉しかったです。




素敵な体験をさせてくださったのはバジンププレスさん。
 
ブログに企業からの最新情報や流行を面白お役立ち情報として掲載頂くことで掲載料をお支払いするサービスです



