2010年01月 の記事一覧




スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

ガンプラー(Gumblar)ウイルスに感染したらどうなるの?対策は?

ガンプラー(Gumblar)というウィルスの感染が広がっていますね。
これは普通にインターネットを使用してしていても感染することがあるそうです。
だいたいウイルスに感染する時って変なサイトっていうイメージがあるけど、ガンプラーはそうじゃなくって、ちゃんとした有名企業のホームページとかにウイルスが仕込まれてるんです。
見ただけで感染しちゃう、たちの悪いウイルスですね。
ウイルスが仕込まれちゃった原因っていうのが情報漏えいって噂もあるけど。。。
そんなことはどうでもいいですよね。
とにかく、自分のパソコンを守るのが一番大切っ!!!!!

怖いのでいろいろ調べてみました。

★ガンブラー(Gumblar)ってどんなウイルス?
ガンブラー(Gumblar)はトロイの木馬と同じ形のウイルスです。

★ガンブラーに感染したらどうなっちゃうの???
管理人がわからないうちに勝手にwebサイト内のHTMLに不正なJavaScript(ジャバスクリプト)を埋め込まれる。
盗んだIDやパスワードを使ってサイトの内容を改ざん。
閲覧した人のコンピューターが勝手に有害なサイトに接続されたり、個人情報(パスワードとかファイルとか)が盗まれる。


★ガンブラー(Gumblar)の対策
一般的な(高性能)なウイルス対策ソフトを入れておけば多分大丈夫。
感染するリスクが減ります。

まさか今使ってるパソコンにウイルス対策ソフトが入っていないって人はいないと思います。
でも、それがちゃんと最新になっているか、チェックしておく方がいいと思います。
期限切れになってたら、本当に怖いです。

セキュリティ対策は万全に。

ウイルスバスターシマンテック セキュリティソフトが有名ですけど、最新セキュリティソフトの体験版無料で体験するのもいいと思います。

ぴよたまむはカスペルスキーを入れてます☆

かなり早いです。
ページを少しスクロールした左側にあります。

このサイト、すごく充実してて、一番上に赤で「セキュリティ」って書いているところがあるんですけど、勉強になります。
セキュリティ対策ソフトがどうやって作られるかっていうことが書いてあって、ほぉ~☆って納得しました。

☆追記☆
カスペルスキーの体験版が期限切れになったんで、女性向けの無料セキュリティソフトを入れてみました。
これは、業界初だそうです。
女性向けって何だ???って思ったら、インストールのやり方とかが、すごく簡単なんですよ。
いつも、ぴよたまむは、ダンナさまにお願いしてたんですけど、頼む必要がなかったです。
画面も可愛いし♪
可愛いだけじゃなくって、世界最高ランクなんで、安心です。
キングソフト女性版セキュリティソフト
スポンサーサイト

画像を非表示にする方法

インターネットで検索をしている時に画面(ページ)を素早く表示させる裏ワザ。
これは画像を表示しない方法が効果的です。

最近では分からないことがあったら辞書とか百科事典とか使うなんて考えもつかないですよね。
インターネットでワードを検索するのが当たり前だと思います。
そんな時にサイトやブログが重たくって表示させるのにイライラしたことはありませんか?
ぴよたまむはしょっちゅうです。
で、ちょっと考えて、画像を表示しないとどうなるかと思ったんですよ。

ブログの写真とかサイドバーのブログパーツ、特にFLASH(フラッシュ・動画)が入ってるブログとかホームページってうっとおしいんですよね。
見るのには華やかで楽しいんですけど、調べものをしている時に読み込みが遅いとイライラしちゃう。
だから、非表示にしちゃうんです。
画像っていうのはブログのスキン(壁紙)も表示されないんで、かなりサクサク動きます(*^щ^*)

≪画像を非表示にするやり方です☆≫
パソコン画面の上のほうにあるメニューバーから「ツール」→「インターネットオプション」→「設定・詳細設定」→で「画像を表示するか」というのを探し出します。
(多分下の方にあるかな?)
これを「表示しない」(チェックボックスからチェックをはずす)

お友達のブログめぐりをする時には写真とか画像、ブログパーツって重要だけど、それ以外の情報収集にはほんっと不必要なんですよね。
とか言いながら、メインブログはベタベタ張りまくってますが(>v<)

画像検索のときには役に立たない裏ワザですけど、とりあえず文字さえ読めればいい!ってときにはお試しください☆☆☆

マイクロアドってどんなサイトですか?

ブログを持っていたら登録しておきたい一押しサイトです。

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

マイクロアドBTパートナー

マイクロアドをブログのサイドバーなどに貼り付けると広告が現れます。
興味のある広告をクリックされるとお金が発生します。
広告の内容によっていくらになるか変わります。

パソコンだけでなく携帯も対応しています。
幅が広がるのでクリックされる確率が高くなりました。

表示される内容もクリックしてもらいやすいものが多いし、変な内容のものが少ないので抵抗なくブログに貼れるところもいいところだと思います。

クリックされるだけじゃなくて画面の表示されるだけでもお金が発生します。
クリックよりも単価は低いけど、塵も積もれば山となるの精神で(≧ω≦)

お小遣い稼ぎって、登録したらすごく稼げるって思う人が多いみたいなんですけど、それは間違いだと思います。
中にはそういう人もいるけど、やっぱりお仕事と一緒だもの。
努力しないとお金はもらえません。
努力っていっても手当たり次第にいろんなサイトに登録すればいいってものじゃないんですよね。
そこは頭を使って、自分に合うものを選ばなきゃ。

自分が楽しいと思わないと続かないし、小銭を稼ぐためにこんなしょうもないことをしてるのかって思ってしまったら辛いもの。
それだったらアルバイトとかパートに出る方が楽ですよ。

稼げる稼げないって言うのは人それぞれだけど、最近ぴよたまむがいいなと思ったサイトの紹介でした。
マイクロアドBTパートナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。