2010年03月 の記事一覧




スポンサードリンク



Comment (-)

黒い食材でダイエット!黒豆ダイエット☆

寿命をのばすワザ百科のコマーシャルで「幻の黒い食材」だったかな?なんか、そんな風に紹介されてたのは何だろう???って思ってたんですけど、やっぱり、黒豆でしたぁ~~~♪

黒豆ってダイエット効果が高い食材ですもんね♪


1カ月で安田大サーカスのHIROさんが20.8キロ痩せてましたっ!

20キロ以上って言っても、153キロから132.2キロだから。。。



韓国のチョン・ジュヨンさんって方も4か月で51キロも痩せてましたよ☆
(この方は105キロから54キロ!)

ダイエット効果だけじゃなくって、ニキビも治ったそうです。


黒豆ダイエットのやり方はとても簡単で、1日に70gの黒豆を一度に食べるだけです。
注意するのはちゃぁんと、水で戻してから煮て食べることですよぉ~~~(><。)
(最近って、テレビでこういうことまで言わないと、ダメなんですねぇ。。。
黒豆をがじがじそのまま食べちゃう人って、いるんだろうかぁ・・・。)

黒豆には
☆食欲抑制
☆便秘解消
☆脂肪吸収抑制
の効果があって、食欲を自然に抑えられることが出来るから、ダイエットにつながるそうです。



やっぱりお肉はダイエット食!

だいぶ前から、ぴよたまむは「お肉は太らない」って言ってたんですけど、やっぱり本当でした♪
2010年3月29日に放送された寿命をのばすワザ百科『1か月30日でヤセる最新4大ダイエットスペシャル』で実証されてましたよ~♪

その名も、『肉食健康ダイエット』
言うまでもないんですけれど、筋肉量を増やして、体についた余分な脂肪を燃焼させやすくする方法です。

炭水化物って糖質だから、体に入ったら、すぐに燃焼するんですね。
で、燃え残ったら、すぐに脂肪になるんです。

だから運動とかしないと、どんどん太っちゃうわけで。。。

この「肉食健康ダイエット」っていうのは、太る基になる炭水化物を食べないで、代わりに新陳代謝を良くする蛋白質をたくさん食べましょう♪って言うものでした。
(炭水化物抜きダイエットみたいなものだけど、これは「炭水化物を抜きましょう」ってものですから、ちょっとちがいますよねぇ。。。)

専門方がおっしゃってたのは、こういうことでした( ´艸`) 

★★お肉を食べて痩せる方法とやり方★★

☆お肉を食べるのは赤身だけ。脂肪は食べない

☆お野菜を食べるなら、葉野菜。根菜は糖質が多いからダメ。

☆果物もなるべく食べない。必要なビタミンCはレバーからとる

☆おかしは卵やチーズなどのたんぱく質を間食にする



★★なぜ肉食健康ダイエットで痩せるの?★★

糖質(炭水化物など)は、すぐに燃焼させないと肥満の原因になる。
糖質を減らしてタンパク質の摂取量を増やすと、筋肉量が増えるので、自然に脂肪が燃焼される。

野菜で作るスイーツ♪ベジトリュフの作り方☆

ベジトリュフの作り方を、寿命をのばすワザ百科(2010年3月29日放送)『1か月30日でヤセる最新4大ダイエットスペシャル』でやってました♪

野菜でスイーツって体に良さそう♪
便秘解消にも良さそうだし、腸のお掃除をしてくれると、お肌がつるつるになりそうっ☆
たくさん食べてもカロリーが気にならないから、ダイエットにも良さそうだと思って、メモメモっ♪


<ベジトリュフの作り方・レシピ>
★ベジトリュフ10粒(野菜200g)が作れます

●材料
お野菜は・・・さつまいも・レーズン・かぼちゃ・ホウレンソウ・ゴボウ・ブロッコリー
それと、ココアパウダー

作り方は簡単でした♪


まず、野菜を軟らかくなるまで茹でて、その後にフードプロセッサーで混ぜ合わせる。
それを一口大にまるめる。
周りに刻んだレーズンとココアパウダーをかけて終わり♪



おいしそうだから、作らなくてはっ( ´艸`)

ショウガ寒天ダイエットのやり方、レシピ

2010年3月29日放送の寿命をのばすワザ百科『1か月30日でヤセる最新4大ダイエットスペシャル』を見ました☆

★ショウガ寒天の作り方★
◎材料3食分の作り方です。

豆乳300ccとショウガ小さじ1杯半と粉寒天6gを鍋に入れる。
80℃以上に加熱して混ぜる。

混ざったら熱いうちに型に入れて、粗熱をとって冷蔵庫で冷やして固めるだけでOK☆


これを中華スープとかに入れて毎日食べるとダイエット効果がっ!


生姜寒天ダイエットをやってみて27日後の変化

まつこさん
109→96.6キロ 
◎12.4キロのダイエットに成功

ノドカさん
127→113.6キロ 
◎13.4キロのダイエットに成功


豆乳は、大豆たんぱくに含まれる『グレリン』っていう物質が、食欲を出すホルモンの分泌を抑えるからダイエットにいいらしいです。

生の生姜を20グラム食べるだけで、脂肪を燃焼させる効果が8~11%増えて、その後も3時間ぐらい続くそうです。

寒天は、かさ増しダイエットでも話題になったぐらい、ダイエット食♪
カロリーゼロなのに、食べ物の量が増えるので、ちょっとの量のご飯でも満足出来ます。
便通もよくなりますしね♪

クワオハ小原正子さんが番組内でヌードに!

魔女たちの22時(2010年3月9日放送)を見てたらクワバタオハラの小原正子さんがヌードになってました!
びっくりしたぁ☆
小原正子さんは向かって右の人。

番組の内容は小原正子さんのヌード写真集の販促ってわけじゃないです(≧ω≦)
写真集は販売しないみたいです。
そのかわり『オハラ的恋愛道 セキララ』っていうエッセイを出すみたいです。
(やっぱり販促やん。)
その表紙が、足をクロスした体育座りでバストトップを隠したヌード。

↑この写真です♪
クリックすると大きい写真が見られます。
オハラ的恋愛道 セキララ

お肌が白くって、キレイだなぁ♪
番組の写真とか画像とか撮影現場とか見てたんですけど、本気だなぁ~って伝わってきました。
人前ではだかんぼになれるって、すごいなぁ。

なんでヌードになったかというと厄払いってことらしいです。
今までの女優さんとかでも、なにか悪いこととかイメージを変えるときに、ヌードになって、それから運が良くなったからだそうです。
運気をUPするのって、はだかんぼなのかぁ。。。

小原正子さんはふられっぱなしの人生だったそうですよ。
16歳から34歳まで交際した元カレ19人すべてに振られたそうです。
その恋愛遍歴を告白したエッセー。
本の内容は、かなり可哀想だけど爆笑エピソードもあるそうです。
家に歯ブラシが置いてあったら彼女がいるのがバレるから、気配を隠すためにお泊まり用の携帯ハミガキセットを買わされたり。
携帯には自分の名前で登録してもらえなくて、男性の上司の名前で携帯電話を登録される。
浮気や修羅場、不倫まで書いているそうです。
「この本をリアルな恋愛参考書にしていただきたい」と言ってました。



花粉症にいいって言われるじゃばら飴を食べた感想☆

3月7日に放送されたジャーナる!で「じゃばら」と「カプセル内視鏡」が紹介されていました。

じゃばらって何?

じゃばらというのは40年前に和歌山県北山村で40年前に発見された幻の果物のこと。
世界で北山村にしかないそうです。
見た目はミカンに似ています。
名前の由来は「邪気を払う」というところからつけられたそうです。

じゃばら飴、食べたことありますよ♪
和歌山県北山村のじゃばらキャンディーじゃばら飴
じゃばらぽん酢 じゃぽん360ml
じゃばら飴を食べた感想は、ミカン飴と思うとおいしくないけど、すごく効く花粉症の薬って思うとおいしい☆って感じです(≧ω≦)

じゃばらにはアレルギーに効果があるナリルチンを含んでいるので花粉症に効果があります。
その含有量はゆずの6倍!
花粉症患者さんが花粉症状の改善や治療に買ったところから爆発的なヒットになったそうです。




カプセル内視鏡って何?

カプセル内視鏡というのは小型カメラを内蔵したカプセル状の内視鏡のことです。
口から飲み込んだカプセルが、食道・胃・小腸・大腸と消化管を通過しながら体内で撮影をしていき、最後には便と一緒に肛門から排出されます。

通常の内視鏡検査は痛みと吐き気を抑えるために麻酔をかけます。
したことがある人は分かると思いますが、苦痛を伴います。
カプセル内視鏡検査は少し大きいカプセルのお薬を飲む感じなので、普通の内視鏡ほど違和感や痛みがありません。
飲んですぐに普段通りの生活が出来るので、飲んでから会社に行って仕事をするっていうことも可能です。
カプセル内視鏡を飲んで、4時間後には軽食も出来ます。

カプセル内視鏡費用は保険適用です。
自己負担3割で約3万円。

