2013年08月 の記事一覧




スポンサードリンク



Comment (-)

ペルセウス座流星群、見ましたかぁ?!

2013年8月12日~13日にかけて、ピークを迎えるって言われてる、

ペルセウス座流星群

見ましたかぁ???

ぴよたまむは、12日の22時ごろからずっと空を見上げてたんですけど、ぜんぜん見えなくって。。。


で、13日の真夜中っていうのかな、明け方っていうのかな?わかんないんですけど、朝の3時ぐらいにもう一度空を見上げてました。

そしたら、ようやく

1個☆ミ 

見つけましたぁヽ(*´∀`)ノ


それも、目の端っこに、ピカッ!と光るものが見えたから、視線を動かしてみたら・・・
流れ星だったっo(^0^)o

って感じで(。><)シ

だから、目の錯覚っぽい感じなんですけど。。。


それでも、1個見れたから、いいかぁ☆って思ったり(><)


でも、流星群なんだから、もっともっと、たくさん見たかったなぁ(T0T)


っていっても、もう、おしまいってわけじゃなくって、まだまだ見れますo(^0^)o
いつまで、ペルセウス流星群が見れるの?って、調べたら、8月24日までは、いつもよりも多く、流れ星がみえるんだそうですっ♪


地球から見たら、空から流れ星が降ってくる☆って感じなんですけどね、宇宙からしてみたら、

流星群の中に地球が突っ込んできたっ!!!


って感じなんですよぉヽ(*´∀`)ノ

地球の軌道上にね、流れ星になるちっちゃい星(チリ?)の集まりがあるとこがあるんですけど、そこに、ぐぉぉぉ~~~っ!!!って、地球が突っ込んで行っちゃうんです。

傘をささずに、雨の中を走ってるっていう、イメージ☆

だから、雨が降ってる天井の方向が、ペルセウス座のあたりだから、そこから、流れ星がしゅ~~~っ☆ミ って流れてくるんです。

って、ちょっと解説しちゃいました☆


なので、24日までは、諦めずに夜空を眺めようと思ってます(-^〇^-)






グーグルアドセンスの広告配信が停止されちゃった!

メールを見てビックリっ!
『お客様のウェブサイトに AdSense のプログラム ポリシーに準拠していないサイトがあり、その結果、そのウェブサイトへの広告配信が停止されていることをお知らせいたします。』
っていうメールが来てたんですよぉ(><)

このブログ、ずっと放置してたからかなぁ・・・。
FC2って、ずっとブログを書いてないと、広告が表示されちゃうから(。><)シ

もうちょっと、こっちも書かなきゃダメだなぁ・・・って反省してたんですけどね。
ホントのところは、何がダメなのかよくわかんないので、テンプレートを丸ごと変えちゃいましたm(_ _)m

また、広告配信してくれるといいなぁ☆

それにしても、右の横にぴょこぴょこついてくるやつ、ちょっとうっとおしいのです(T0T)

