スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

覆面調査の内容 覆面調査って?どんなことをするの?

覆面調査に行ってきました。
iMiアンケートモニターに入会
覆面調査というのは、簡単に説明すると、あたかも客のふりをして、店内をチェックする調査員です。
調査するお店はいろんな業種があります。
あらかじめ決められたチェック項目を、調査時間内にクリアして、自宅に帰ったら報告書を提出します。

日本語が理解できて、人間と話すことが出来れば、誰でも簡単に覆面調査員になれます(*^щ^*)
(よーするに、簡単ってコトです☆)

覆面調査員になるにはモニター会社などに登録をする必要があります。
ネットで調べればいろんなところが見つかると思うんですけど、ぴよたまむはiMiネットに登録していたら、覆面調査の案件が届きました☆

覆面だけに、調査の内容は絶対に書けないんですけど、すっごく面白いんですよ~~~☆


ぴよたまむは、もともと人と喋るのが大好きだし、いちいち接客をチェックするのが大好き&得意なんで、覆面調査員に向いてると思って登録したんですね。

でも、登録して思ったんですけど、人としゃべるのが苦手でも、接客とかをチェックするのがどうしたらいいのか分かんなくっても、大丈夫なんです。

だって、普段お買い物とかお食事とか、お金を使ういろんなところに行くと、知らない間にいろんなことを見たり聞いたりしてるから(‐^▽^‐)
それとおんなじようにすれば全然問題ないんです♪

調査が終わると謝礼ももらえるし(当たり前ですけど)、飲食店とか何かを購入する場合とかだったら、その商品ももらえちゃったり、割引で購入出来たり。。。
調査の内容によって、ホントにいろいろ違うから、ひとまとめにして書けないんですけど、日常生活でちょっとおもしろいことしたいな~(@゚▽゚@)って思ってたら、登録しておいて損はないと思います。

お出掛けのついでにサクッとこなせちゃうのも魅力☆
最近リストラされたり、会社を退職したりって人が多いと思うんですけど、お仕事を探しに行ってる間の時間(外出中ってことね)でも、出来ちゃうっていうのが魅力だなぁ☆って思いました。
(もちろん、調査の案件が、日程と合ってたらの話ですけどね)

ぴよたまむは、今日の覆面調査で思ったんですけど、結構えらい人(いろんな意味で)とお話しする機会があったんです。
やっぱり、えらいひとって違うな~~~!って実感することが多くって(≧ω≦)
具体的な内容が書けないのがもどかしいですけど。。。

普通に主婦してるとえらいひとと喋る機会がないから、すっごく刺激になりました☆



覆面調査だけじゃないけど、興味があればこちらをクリックして見てください。
iMiアンケートモニターに入会
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。