スポンサードリンク



Comment (-)

ガンプラー(Gumblar)ウイルスに感染したらどうなるの?対策は?

ガンプラー(Gumblar)というウィルスの感染が広がっていますね。
これは普通にインターネットを使用してしていても感染することがあるそうです。
だいたいウイルスに感染する時って変なサイトっていうイメージがあるけど、ガンプラーはそうじゃなくって、ちゃんとした有名企業のホームページとかにウイルスが仕込まれてるんです。
見ただけで感染しちゃう、たちの悪いウイルスですね。
ウイルスが仕込まれちゃった原因っていうのが情報漏えいって噂もあるけど。。。
そんなことはどうでもいいですよね。
とにかく、自分のパソコンを守るのが一番大切っ!!!!!

怖いのでいろいろ調べてみました。

★ガンブラー(Gumblar)ってどんなウイルス?
ガンブラー(Gumblar)はトロイの木馬と同じ形のウイルスです。

★ガンブラーに感染したらどうなっちゃうの???
管理人がわからないうちに勝手にwebサイト内のHTMLに不正なJavaScript(ジャバスクリプト)を埋め込まれる。
盗んだIDやパスワードを使ってサイトの内容を改ざん。
閲覧した人のコンピューターが勝手に有害なサイトに接続されたり、個人情報(パスワードとかファイルとか)が盗まれる。


★ガンブラー(Gumblar)の対策
一般的な(高性能)なウイルス対策ソフトを入れておけば多分大丈夫。
感染するリスクが減ります。

まさか今使ってるパソコンにウイルス対策ソフトが入っていないって人はいないと思います。
でも、それがちゃんと最新になっているか、チェックしておく方がいいと思います。
期限切れになってたら、本当に怖いです。

セキュリティ対策は万全に。

ウイルスバスターシマンテック セキュリティソフトが有名ですけど、最新セキュリティソフトの体験版無料で体験するのもいいと思います。

ぴよたまむはカスペルスキーを入れてます☆

かなり早いです。
ページを少しスクロールした左側にあります。

このサイト、すごく充実してて、一番上に赤で「セキュリティ」って書いているところがあるんですけど、勉強になります。
セキュリティ対策ソフトがどうやって作られるかっていうことが書いてあって、ほぉ~☆って納得しました。

☆追記☆
カスペルスキーの体験版が期限切れになったんで、女性向けの無料セキュリティソフトを入れてみました。
これは、業界初だそうです。
女性向けって何だ???って思ったら、インストールのやり方とかが、すごく簡単なんですよ。
いつも、ぴよたまむは、ダンナさまにお願いしてたんですけど、頼む必要がなかったです。
画面も可愛いし♪
可愛いだけじゃなくって、世界最高ランクなんで、安心です。
キングソフト女性版セキュリティソフト
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

ガンプラーだかガンブラーだか、ネットで字を見てたらわかんなかったけどGumblarですね( ´艸`) ぱぴぷぺぽ、じゃなくてばびぶべぼ、の「ぶ」(*'o'*)

