スポンサードリンク


スポンサーサイト

Comment (-)

クリクラってどう?評判は?使ってみた設置後の感想

クリクラを使ってみました。
その後の正直な感想です。
ボトル1本無料プレゼントというから注文したのに。。。

本体もちゃんとレンタルしてくれました♪
当然ですよね。
ボトルだけじゃ、飲めないじゃん。

クリクラを飲んだ結果からいうとすごくよかったです。
28万軒で設置されてるのはやっぱり納得♪
クリクラのTVCMのタレントさん(中国人双子)も可愛いし☆
=>クリクラのスペック・サイズ・メンテナンス方法など詳細はこちら

今、キャンペーン(懸賞)をしてるので設置を検討してるならお得だと思います。
地球にやさしく 家計にやさしいクリクラ de eco 25 キャンペーン♪
豪華エコ賞品を抽選で100名様にプレゼント!!
★Aコース:シャープ アクオス
★Bコース:ヘルシオオーブン
★Cコース:サイクロン掃除機
★Dコース:ハイブリッド自転車
キャンペーンの詳細や応募方法はこちら→クリクラ de eco25キャンペーン



では、クリクラを使った感想・レビュー・レポート、スタートっ♪

家に到着~!
クリクラ箱
事前に「大きな段ボールが届きます」と言われてたんでびっくりしませんでした。
大きい方がウォーターサーバーの本体。
小さい箱が12リットルのお水です。

ぴよたまむはここからレンタルしました。
=>ボトル無料お試しキャンペーン サーバーレンタル無料
先着順なので興味がある方はなくならないうちにどうぞ。



中に説明書が入ってます。
クリクラ取説
クリクラパンフ
親切に返却の伝票と梱包に使う紐みたいなものも入ってます。
クリクラ返却お願い
クリクラ返却セット
クリクラ返却パンフ
強引に買わせようという悪質な手口は全く見当たらず、ご返却も喜んで!!!っていう気持が嬉しいなぁ♪

本体
クリクラ本体
裏側
クリクラ裏UP
裏の説明UP☆
クリクラ裏説明



クリクラボトル
説明の通りに、よいしょ、かぽっ、ぽちっ☆ってしたら、ものの5分で設置完了!
すばやいっ。
クリクラ刺すとこ
ごぼごぼ~~~って、ウォーターサーバーが水を大量に飲みこんだら、通水完了o(*^▽^*)o
すぐにお水が飲めました。
クリクラ装着

クリクラ水説明

サーバの横に連絡先とかが書いてあるシールが貼ってあるんで、説明書をなくしても安心って思いました。
クリクラ側面電話
クリクラ側面説明

このお水は、不純物がほとんどない綺麗な水を、さらに紫外線殺菌されたものです。
なんか、難しいことを書いてたけど、飲んでみたらすごくおいしかったです。
だいぶ前にマドンナが好んで飲んでるVOSSってお水を書いたことがあるんですけど、それとよく似た口当たりでした。
天然じゃないけど、ほぼ純粋だから透き通ってクリアな味。
軟水だから、普通に飲んでも、お料理にも使えます。

クリクラ点灯前
ランプがつくまで10分ぐらい待ったら、お湯も使えました。
クリクラ点灯後

手始めにインスタントコーヒー。
水のキレイなところに旅行した時に、旅館で飲むコーヒーのようなおいしい味でした。
大阪のお水って、浄水器を通しても、やっぱりカルキが抜けきってないんだなぁ・・・って実感しました。
それほど味に差がありました。

その後に、お茶。
ぴよたまむは、あんまり日本茶って好きじゃないんですね。
えぐみとか苦味とかが強く感じるんで。
でも、クリクラで淹れたお茶はまろやかで、「ウチのお茶ってこんなにおいしかったっけ?」って驚きました。
安物ですよ、ぴよたまむのお家のお茶って。
だって、買っても飲まないんだもの。
お茶葉にこだわってる人は、かなりの味の違いにびっくりするかも。

そしてそのあと、ぴよたまむの大好きなカップめん( ´艸`)
不健康そうな食べ物に、健康的な水。。。
そういうツッコミはやめてねm(--)m
いつも食べてるカップめんが、すごくおいしい(≧ω≦)
カップめんの化学調味料の味がまろやかになります♪

お風呂上がりにもお水を飲んだら、体にすう~~~っと入っていく感じでした。
普通、お水を飲むときって、喉に一度つかえてから、喉に落ちて行くってかんじなんだけど、それがないんです。
ごくっ!って飲む前に、す~っと入っていく感じ。
喉が潤うよりも体に染みわたる、って書いた方がぴったりでした。

ご飯を炊くときとか、おみそ汁を作るときにも使ってみたんですけど、やっぱり全然違います。
食材は一緒なのに、なぜかグレードアップした感じです。
最近節約で、あんまりいい食材が買えないんですけど、こだわってた時の値段が高めの食材みたいにおいしい♪♪♪
おみそ汁はなぜかコクが強くなって、出汁を多く入れたかな?って思うほどでした。
多分、雑味が消えるんでしょうね☆

冷水と温水の温度は、計ってないんで分かんないんですけど、冷水は歯にしみるほどのキンキン状態ではなく(笑)冷蔵庫から出した飲み物みたいに快適な温度でした。

温水は意外と熱かったです。
ぴよたまむは猫舌だからポットの設定温度は75℃が飲みごろなんですね。
そんなもんかな?って思ったら、あつっ!!!ってびっくりしました。
なめてかかって、ごめんなさい。
ダンナさまは沸騰したてのお湯じゃないと、コーヒーとか飲まなくって、最低納得温度(諦めて飲める温度)が85度なんですね。
85度だとちょっとぬるいな~っていうんですけど、クリクラのお湯は「そんなにぬるくない」って言ってました。
多分、設置場所にもよると思うんですけど。

熱いお湯が出るんで、軽く触っただけでお湯が出たら危険だなぁ。。。
って思ったんですけど、ちゃんとしてました。
つまみをしっかり握って押さないとお湯が出ない仕組みになってました。
これなら、小さなお子さんが触っても火傷の心配はないだろうなぁって思いました。

値段的にはサーバーは無料で貸してくれます。
12リットルのお水は1260円。
1リットル100円ぐらいだから、スーパーで売ってるのとそんなに変わらないです。
多分、スーパーで売ってるお水よりかなりおいしいんで、コスパとしてはいいと思います。
宅配で玄関まで届けてくれるし、重たい水をスーパーから持ち帰ることを考えると、宅配料も込みって考えられるから、お得感があると思いました。


操作性も◎
使いやすくって、安全でした。
ちょっと触っただけで倒れるかなぁ、と思って試しにどついてみたんですけど(笑:どつく、って強く押すことです)、水が入ってるボトルが重たいから大丈夫でした。
お水が空になった時も、またどついたんですけど(もちろん壊れない程度ですよ!)サーバーの中に水が入ってるから、それがいい重みになって倒れませんでした。
地震がきても安全っぽいって思いました。

床に置くタイプをレンタルしたんですけど、床が傷ついたら嫌だなぁ。。。
って思ったんですね。
でも、ちゃんと下に敷くシートも付いてたんで傷つく心配もなかったです。

値段も手ごろだし、お水もおいしいし、使いやすいから、ずっと使いたかったんですけど、返却しちゃいました。
返却の理由は・・・。

「ここに置くo(*^▽^*)o」って思って用意してた場所に、うまく置けなかったんです(≧ω≦)
あと数センチ・・・。
こればっかりは実際に置いてみないと分からないです。
返却するときに電話をしたんですけど、電話の対応の方もさわやかで感じがよくって、嫌味がなくって、「使ったのに返すのが悪いなぁ。。。」なんて気持ちにさせられなくってよかったです。
返却の理由も最後にしか聞かれなかったです。
「やっぱり置くスペースが・・・」
って言っただけで深く突っ込まれたりしなかったんで、安心しました。
ぴよたまむって、気が弱いから強引に契約させられたらどうしようってびくびくしましたが、全然大丈夫でした☆


クリクラは無料で貸してもらえるから、これはホントに魅力だと思いました。
お試しでレンタル出来てホントによかったです。
500mlペットボトルが24本分無料ってお得ですよね♪


結局、設置したのは水槽の横∑(゜Д゜!!|)
クリクラ設置風景
倒れない、って分かったから安心して置けました。
じゃないと、かわいい金魚ちゃんが、ぺちゃんこになっちゃう。。。

そんなこんなで色々使ってみたんですけど、すごくよかったです☆
無料試飲セットに興味がある方はこのバナーからどうぞ。


クリクラの放射能(放射線物質)について、サイトで書いてあったことです・・・
★放射性物質について・・・クリクラでは、原水に対し逆浸透膜(RO膜)による精密ろ過処理を行っています。基準値範囲であっても僅かな放射性物質(ヨウ素、セシウムなど核種で放射線を出す物質)が含まれる場合、RO膜の細孔(穴の大きさ)と放射性物質の大きさから判断して、理論的に除去が可能と考えられます。
★飲料水製造に関わる法的基準とクリクラの製造過程について・・・クリクラに用いる原水の水質につきましては、1・食品衛生法で定められている基準に適合していること、2・水道法で定められている基準に適合していること・3・取水地が放射能で汚染され、基準値(※食安発0317第3号 平成23年3月17日 厚生労働省医薬食品局食品安全部長 『放射能汚染された食品の取り扱いについて』)から逸脱しないこと。

クリクラの製造に使用するボトルは充填直前に洗浄・殺菌され、原水が直接外気に触れることなく密閉式タンクから配管を通じてクリクラボトルに充填されています。充填室内の空気はHEPA(ヘパ)フィルターなどの精密フィルターを用いて外気の清浄化を行っているから、製造室外部から放射性物質の汚染はないと判断されます・・・っていうことです。
注文が殺到してるみたいだけど、クリクラのサイトによると、2~3週間ぐらいで届くそうですよ。
コンセントがついてるから節電にならないか心配かもしれないんですけど、お水を飲むだけだと電気は使わないから大丈夫です(お湯にするときに電気を使うのだ)。使用者の声でした~☆
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

