スポンサードリンク



Comment (-)

高槻うどんギョーザってどんな食べ物?作り方は?

うどん餃子って言うのを聞いて、なんだそれ?って思いました。
餃子の中にうどんが入っているのかと思ったら、違うんですね。
餃子の皮がなくって、具だけを焼いたような感じ。

大阪府の北部の高槻市の家庭料理だそうです。

★ウドンギョウザのレシピ★
【2~3人分】

[用意するもの]
ニラ1束
しいたけ1個
ゆでうどん1玉
合挽ミンチ200g
卵2個
おろしにんにく1かけ
塩コショウ適当
ごま油少々

[作り方]
①ニラを1センチの小口切り・しいたけを粗みじん切り・うどんを3センチに切ったものをボウルに入れる。
②ボウルに合挽ミンチ・卵・おろしにんにく・塩コショウを入れて粘りが出るまで手で混ぜる
③ホットプレートかフライパンに油を敷き、厚さ1センチの小判大に並べて、表面がパリッとして焼き色がつくまで高温で一気に焼く。

[食べ方]
餃子のたれやポン酢、ラー油などで食べる。


★うどん餃子を食べた感想★
作ってるときはハンバーグみたい( ´艸`)
でも、食べたら餃子の具。
うどんが入ってるから、ちょっとだけでも結構お腹がいっぱいになります。

おやつで食べてもいいし、おかずにもなるなぁって思いました。

簡単で節約メニューになると思いましたo(*^▽^*)o


関連記事

管理者にだけ表示を許可する

