スポンサードリンク



Comment (-)

血管を大切に~♪アンチエイジングは毛細血管から☆

2010年4月24日に放送してた、世界一受けたい授業で、肌と臓器の衰えは血管がなくなることが原因って言ってました。

血管がなくなるって(;´Д`)ノ

毛細血管って年を取ると消え失せちゃうって知ってましたかぁ???
酸素が肌とか臓器にいきわたらなくなるから老化するんだそうです。

シミ、しわ、たるみ、抜け毛、冷え症、骨粗鬆症、腎障害、アルツハイマー病。
なんか、すごいなぁ。。。


予防にはシナモンがいいそうですよ(>v<)
1日に0.6グラム♪
シナモンパウダーでもシナモンスティックでも何でもいいそうです☆

シナモンって体を温めるのは知ってたけど、血管にもいいんですね~~~。
なんか、シナモンTie2って言うものが入ってて、それが血管を丈夫にする?みたいです。

番組で出演されていた講師の方は、大阪大学教授の高倉伸幸先生

基礎から臨床応用までの血管研究がわかる(WJ23)

血管なんて普段、けがをして血が出た時ぐらいしか意識しないけど、よくよく考えてみたら、生きていく上ですっごく大切なものですよねぇ。

アンチエイジングとか言って、化粧品とかでシミやしわの対策をしたりするけど、それももちろん大切だけど、体の中からキレイになろう!って思うじゃないですか。
でも、そういう時って、食べ物のことを考えたりするけど、う~ん、もちろんそれも大切だけど、やっぱり、血管をいたわってあげるのもひとつの方法なんだなぁ☆って思いました。
血管年齢って最近よく聞く言葉だけど、それがこういうことなんだなぁ(≧ω≦)

毎日シナモンをたくさん食べて、いつまでも若々しくいられるように頑張るぞぉっ☆
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

