スポンサードリンク


スポンサーサイト

Comment (-)

登山は女性を綺麗にするってホント?

2010年4月26日のNHKあさイチって番組で、山登りは女性を幸せにするって言ってました。
幸せって、具体的にどんなこと?って思ったらストレスが減るってことと、小顔になるってことでした。
山登りで小顔って(><。)
なんで???
って思ったら、抗重力筋が活性化するそうです。
抗重力筋っていうのは読んで字の通り、重力にあらがう筋肉ってことだそうです。
重力に逆らって頑張ってる筋肉だから、たるみやすい部分、特に顔がよくわかるけど、そういう部分が引き締まるそうです(>v<)

あと、セロトニンという物質が分泌されるんで、頭がすっきりしたり、抗ウツ作用があるそうです。
セロトニンって言うのは太陽の光を浴びると出る物質ね♪

セロトニンが出るんだったら、多分、よく眠れるんじゃないかなぁ???
ここにそんなようなことが書いてありました。
質の良い睡眠とは?肌をきれいにする方法

山を登るって言っても近くにないとなかなか~( ´艸`)
・・・。
って言って、逃げてみる(>v<)
歩くの苦手だけど、幸せになるんだったら、やってみなきゃですね♪♪♪


関連記事

管理者にだけ表示を許可する

