スポンサードリンク


スポンサーサイト

Comment (-)

ふわふわ卵のオムライスを上手に作る方法♪裏ワザ☆

2010年5月2日のウチゴハンを見てたら、ふわとろオムライスを作る裏ワザをやってました。
オムライス専門店の方が教えてくれてました☆

★ふわとろオムライスの作り方★

サラダ油にバターを入れて、油が広がったら卵を入れる。

外側から内側に入れるようにして2~3回繰り返したら(まだ卵は半熟状態)火からおろしてフライパンをゆすって卵を丸める。
※火の上で卵を丸めると固まってしまってふわとろにならない。
もういいかなと思う頃にはもう遅いので、まだ卵がドロドロやん!って思うぐらいで火から離すのがふわとろオムライスの裏ワザ♪

丸まった卵をライスの上に乗せてから、卵に包丁を入れて卵を崩す。

シェフが言うには、オムライスに卵を巻くと崩れてしまうとか上手に作れないなら、ご飯を卵で巻かなければいい♪っていうことでした。
こっちの方がはるかに簡単だし、レストランで出てくるオムライス見たいに豪華だからおいしそうっ!

やってみようっと(≧ω≦)
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

