スポンサードリンク



Comment (-)

文字を動かしてみる 動く文字の作り方♪タグ

たまに、文字が動いてるのを見たことがありませんか?

こんにちわ~(≧ω≦)この文字、動いてますかぁ???動いてますよね☆だって、動くようにしたんだもの。


これ、どうやって作ってるんだろう?って思ったら、簡単でした♪

動く文字のタグを使ってるだけですo(*^▽^*)o

<marquee scrollamount=2>ここに文字を入力</marquee>
(<>は半角にしてくださいね♪)

amountの後の数字で、文字が流れる速度を変えられます。
1だとゆっくりで数字が大きくなるにつれてどんどん速くなります。

ちなみにこのブログで動かしてる文字のスピードは5です☆

関連記事

管理者にだけ表示を許可する

