スポンサードリンク



Comment (-)

コピペ・ドラッグ・マウスカーソルとは?

コピペって、何だろう?
ドラッグって?
マウスカーソルって何?


パソコンを触りだしたら、分からない言葉って、
たくさん出てきちゃいますよねぇ(><。)

そんな言葉を、説明していっちゃいます♪

でも、ぴよたまむも、パソコン初心者だから、
そんなに難しい説明は出来ないんです。

あくまで、ここは超~~~初心者向け☆っていうことで、
お願いしまぁすっ❤



【コピペ】っていうのは、「コピー&ペースト」の略です。
ブログライターをしていたら、必要な作業になってきます。
案件のキーワードを、手入力してたら
間違えちゃうことだってあるし、
第一めんどくさいっ(><。)
だから、この際覚えちゃいましょうっ♡



コピーしたい文章を【ドラッグ】します。

【ドラッグ】とは、
【マウスカーソル(画面に出てるマウスの矢印)】を、
コピーしたいところに持って行って、
「左クリック(マウスの左側のボタン)」を押しながら、
コピーしたい最後まで持っていきます。

そうすると、その部分が青色になります(反転します)。


青色になったら、左クリックを離します。

青色が、キープされている状態ですよね。
その上に「マウスカーソル(矢印)」を持って行って、
右クリックします。

そうすると、枠が出てくるので、「コピー」をクリックします。


そのままの状態で、
貼りつけたい場所に移動します。
(ブログに貼り付けるんだったら、
ブログの画面を出してくださいね)


貼りつける場所で、また、右クリックをします。

そしたら、四角い枠が出てくるんで、
「貼り付け」を「左クリック」します。


そうすると、貼り付けることが出来ます♪


これで【コピペ】完了ですっ(*^щ^*)





関連記事

管理者にだけ表示を許可する

