スポンサードリンク


スポンサーサイト

Comment (-)

グミの作り方☆シルシルミシル

2010年5月27日のシルシルミシルでグミの作り方をやってました。
グミって自宅で自分で簡単に作れるんですね~~~∑(゜Д゜!!|)
知らなかった(>v<)

作ってたのはグミということでMEGUMIさん(;´Д`)ノ

作り方はホントに簡単でした☆
レシピっていうほどちゃんとした分量は言ってなかったけど、番組で紹介されてたのを目分量で言うとこんな感じかなぁ???

<用意するもの・材料>
●水飴
●水
●レモン汁
●グラニュー糖
●粉ゼラチン
△100%ジュース

●の材料は同量ぐらいかな?
△の100%ジュースはグミの味付け。
●の分量の5倍ほどでした。

<グミの作り方>
まず、水飴・レモン汁・グラニュー糖・ジュースを全部鍋に入れて煮詰めます。
その間に粉ゼラチンを水に入れてふやかす→5分ほどで固まる?まとまる?なんて言ったんだっけ???
それを鍋に入れて混ぜて、型に入れて30分ほど冷蔵庫で冷やして出来上がり(≧ω≦)

作ってみなくちゃっ!


☆追記☆
シルシルミシルグミを作ってみたんですけど、なんかうまくいかなかったんです(;´Д`)ノ
甘さが足りないっていうかちょっと酸っぱい。
やっぱり分量を教えてくれてなかったのって、企業秘密だったのかなぁ???
ということで、こんな感じで再チャレンジ♪
●水飴・・・大さじ1
●水・・・なし
●レモン汁・・・大さじ1
●グラニュー糖・・・15g
●粉ゼラチン・・・大さじ1
△100%ジュース・・・60cc

初めに作った時、ゼラチンが上手く混ざらない感じだったんで、ジュースの半分で先に溶かしてからまぜまぜしました。
初めに作ったよりも甘くておいしかったんで、ぴよたまむ的には成功☆って感じです(≧ω≦)
でもホントのグミのレシピってどうなんだろう???
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

