スポンサードリンク


スポンサーサイト

Comment (-)

世界一クサイ缶詰シュールストレミングを食べたおじいちゃん!

2010年5月28日の探偵ナイトスクープでシュールストレミング(Surströmming)を食べたおじいちゃんを見てびっくりしちゃいました(>v<)
ぴよたまむはシュールストレミングを食べたことないんですけど、前に探偵ナイトスクープでシュールストレミングを食べるって言う依頼をやってるのを見て、死ぬほど臭いんだろうなぁ。。。って思ったんですよぉ。

シュールストレミングっていうのはスウェーデンで食べられている缶詰
缶詰の中でニシンの塩漬けが発酵してる漬物のようなものらしいです。
シュールストローミングとかシュールストロミング、シュルストレミング、スールストロミングって言うこともあるそうです。
スウェーデン語でシュール(Sur)が酸っぱい、ストレミング(strömming)はバルト海の「ニシン」を意味するそうです。

シュールストレミングってどこで売ってるのかなぁ?って思ったら楽天市場で買えるんですね~。
何でも売ってる楽天市場、すごすぎです。

食べた感想が読めるんですけど、意外においしいというレビューがあってびっくりしました。
あと、値段も。
強烈な臭いで有名なスウェーデンの伝統的なニシンの醗酵食品です。【冷蔵クール手数料込み】 シュールストレミング
1缶5250円でした!

お酒を飲む人にはおいしいってことだし、ちょっとずつ何かと一緒に食べればおいしいってことですよ~。
一度、度胸試しで買ってみようかなぁ???
でも、下水のニオイとかくさやの6倍の臭いらしいんで、やっぱり怖い(≧ω≦)
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

