スポンサードリンク



Comment (-)

シルシルミシルのすぐ調べる課って面白いっ♪

シルシルミシルのすぐ調べる課って面白いですよね~(≧ω≦)
いつもチェックしちゃいます♪
2010年6月3日の内容はこんな感じでした~(^w^)

【質問】
備蓄倉庫って何が入っているの?
→大地震などの災害時に備えて蓄えている生活必需品が入っている。
正式名称は「防災備蓄倉庫」

【答え】
例えば東京都港区では。。。
アルファ米2000食分
甲板1000袋
おかゆ144食
飲み水ペットボトル500ミリ1000本

最大規模の災害が起きた時に2日間食べられる食材
過去のデータから災害3日後から災害物資が運ばれてくることを想定しているから。

仮設トイレ・・・マンホールに直接つないで流す
その他合計33点のものが備蓄されている
※個人一人ひとりで備蓄していることを前提に備蓄しているので各家庭で防災セットなどを準備しておくことが必要だと言っていました。


【質問】
外国人の仕送りってどんなものが送られてくるの?
【答え】
リトアニア共和国の女性を調査♪
チーズ・お菓子(カルーナのチョコレート)ヘマトゲナスチョコ(牛の血入りチョコ)・歯ブラシ・リトアニアの政治経済の雑誌・ハーブティ・お姉さん手作りのアクセサリー・リトアニアの穀物・ソバの実・家族の写真・お母さんからの手紙。



『AD権田君のタコ観察日記3弾』
マダコのエイトの飼育10日目
・・実験・・
人間の力では開けることが出来ないアサリのふたを開けるときに色が変わるらしい。
→アサリを入れるとタコつぼから出てきてしっかり抱きしめて持って帰る。
その時に黒く変化した。
10分経過後、アサリは開いた。

水ダコ・・・腕力が強くサメも捕まえることが出来る
ミミックオクトパス・・・カレイやヒトデ・ウミヘビなど10種類に変身する。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

