スポンサードリンク



Comment (-)

シルシルミシルで言ってたサブウェイの裏ワザ♪

毎週見てしまうほど好きなシルシルミシル。今日も見ちゃいました。
2010年6月10日放送分の内容です♪

★SUBWEY大特集★
2009年の全米の店舗数第1位
サブウェイは21881店舗
マクドナルドは13958店舗で2位

【日本で成功した秘訣】
●日本人向けにメニューをアレンジ
●店舗を小さくして落ち着きやすくした(火や油を一切使用しないヘルシーさ・不要な機材を置かないことから出来た)
●覆面調査の実施(本社勤務の社員・取引先のOL・専門の調査員)

【サブウェイの裏ワザ】
●注文時にパンを焼く(温める)ことが出来る。
●パンのみの注文は可能(290円なので割高)サラダ状態で中身を出してくれる
●ツナを無料でトーストしてくれる
【お値段が安くなる裏ワザ】
2人で来店した時にフットロングを1本注文して2人で半分にするとお得になる
※他にもテレビで放送できない裏ワザがあるがメニューを見ればすぐに分かるそうです♪

【裏メニュー】
●フットロング4本分の超巨大サンドイッチがある
ジャイアントサブ!2500円・・・前日までに予約すれば買える裏メニュー


★アレっていらないんじゃないの?★
☆夕方に街じゅうに流れる「夕焼け小焼け」
港区防災本部を例に調査。
音楽が流れているものは防災スピーカー。
正式名称・・・防災行政無線
緊急時に緊急放送が無事に流れるか毎日チェックするために夕焼け小焼けが流れている。
だから「いる」
東京都八王子市では、夕焼け小焼けの代わりに松任谷由美さんの「守ってあげたい」が流れている

☆ドライヤーの冷風
温風のドライヤーを使用するとかなり電力を消費するので、昔は他の電気製品を使用していてもブレーカーが落ちずにドライヤーが使えるように消費電力が少ない冷風機能が付くようになった。
現在では温風で紙を乾かした後に冷風で冷やすとキューティクルを引き締めることが出来る。
冷風を使って上手に髪をセットすることが出来るので必要。

≪AD堀君が食べてておいしそうだったもの≫
★パンネクックって何?
オランダ料理でパンネ=フライパン。
フライパン一つで調理が出来る料理だそうです。
クレープみたいでおいしそう♪
作ってみようっとo(*^▽^*)o

★デンマーク「カフェ デイジー」(東京都港区)
味付けされているのでソースなしで食べるのがデンマーク料理の特徴
酪農が盛んなので肉料理が豊富
ニシンの酢漬け・ローストポーク・サーモントルネードなど旬の食材を使うのが特徴
デンマーク料理って食べたことないんで行ってみたいなぁ。。。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

