スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

アドラー心理学のチェック項目

エチカの鏡で相性って何?って感じの内容をやってました。
エチカの鏡~ココロにキクTV~「特別編性格&(秘)相性診断SP遺伝子&心理学&生まれた順番で相性が判明隠れた本性と法則公開」(2010年6月13日放送分)
相性って血液型とかもあるけど、アドラー心理学のテストで分かるのと産まれた順番で決まるって言うのをやってました。
アドラー心理学とは、オーストリアの精神科医であるアルフレッド・アドラー (A.Adler)が創始した心理学の理論・思想と治療技法の体系。正式名称は個人心理学(Individual Psychology)というそうです。
アドラー心理学への招待
星一郎先生のアドラー心理学ではテストで4つの型に分けていました。
安楽型・依存型・支配型・優越型
【星一郎(ほしいちろう)先生のプロフィールと著書】
子育てボランティア団体「わいわいギルド」代表。IP心理教育研究所所長。専門は、個人カウンセリング・個人心理療法。
アドラー博士が教える子どもを伸ばすほめ方ダメにするほめ方
アドラー博士の子どもを勇気づける20の方法 新装版 (サンマーク文庫 G- 109)

【Amazonで人気の本:11件のレビュー】
アドラー心理学入門―よりよい人間関係のために (ワニのNEW新書)
本のレビュー:アドラー心理学とは何かを知りたい人向けの一般書。字が大きく分かりやすく書いてあるので読みやすいです。
人間関係の悩みや子育てなどで行き詰った時に助けになります。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。