スポンサードリンク


スポンサーサイト

Comment (-)

身近なお菓子を使ってサラダ・かき揚げ・キャラメルコーンでアイスクリームが作れる☆

どのお店でも売ってる身近にあるお菓子、スーパーで買えるお菓子を使ったレシピです。
「週刊実は・・・」シリーズ 実は…あなどれない!!の中で紹介していました。
ほんっと、侮れないっ♪
じゃがりこを使った簡単ポテトサラダの作り方。
ポテトサラダを作るときって意外に面倒なんですよね。
今ちゃんの実は・・・(2010年6月24日放送分)1分で簡単に作れるポテトサラダの作り方を紹介していました。
教えてくださったのはミシュランガイドで一つ星を獲得した有名店の方♪
 お店の名前:旬彩天 つちや
 所在地:大阪府吹田市豊津町41-4
 電話番号:06-6338-2288

★じゃがりこポテトサラダレシピ★
[材料]
じゃがりこ1カップ
お湯
[作り方・レシピ]
じゃがりこのカップの半分までポットのお湯を入れる
蓋をして1分蒸らす
スプーンなどで混ぜて終わり

★かっぱえびせんを使っておいしいかき揚げが出来る★
かっぱえびせんには天然エビの成分が入っているのでおいしいかき揚げが作れる。
かっぱえびせんと野菜を衣につけて、穴のあいたお玉(たまじゃくし)に乗せて揚げる(かき揚げがばらばらになりにくい作り方)
揚がったかき揚げを天つゆにつけてご飯の上に乗せて卵黄を乗せて天ぷらどんぶりの出来上がり♪

★キャラメルコーンでアイスクリームを作る★
[材料]
キャラメルコーン・牛乳・チョコベビー
[作り方・レシピ]
キャラメルコーンを袋に入れても見ながら潰す
→キャラメルコーンに含まれるソルビトールという甘味料が凍結を防ぐので冷凍庫に入れても固くなりにくい。
潰したキャラメルコーンに牛乳を注ぐ
チョコベビーを入れて冷凍庫で30~40分冷やし固める

★柿の種を使ったホタテ揚げ★
[材料]
ホタテ1個・柿の種
[作り方・レシピ]
柿の種を袋に入れて麺棒で潰す
ホタテに潰した柿の種をつけて衣にしたものを油で揚げる
関連記事
26:

すごくおいしそぉです!!
つくってみたいなぁぁ

2010.12.24 17:09 #- URL[EDIT]
12:

>Keiさんへ☆
コメントありがとうございます♪♪♪
キャラメルコーンを砕く前にピーナツは一緒に入れたらダメって教えてくださってありがとうございますo(*^▽^*)o
テレビでもキャラメルコーンだけでしたもんね(^w^)
ぴよたまむも、Keiさんが教えてくれた通り、粉々に潰して作ったらおいしく出来上がりました♪
ありがとうございます(≧ω≦)
ぴよたまむは普段お菓子作りをしないんで、自分で作るアイスクリームっていうのだったら、これで大満足♪成功☆って感じの仕上がりです。
でも、普段お菓子作りを趣味にしてたり、毎日お菓子を作ってる人だったら、キャラメルコーンアイスはちょっと物足りないかも。。。って感じですね。
多分、キャラメルコーンの成分のソルビトールってやつが牛乳を完全に固めないって言ってたんで、キャラメルコーンを使うより、牛乳にソルビトールを入れて作るとおいしく失敗せずに作れるのかなぁ?なんて思っちゃいました。
でも、ソルビトールだけって売ってるのかなぁ???

2010.06.30 17:57 ぴよたまむ #- URL[EDIT]
11:

こんばんは。今日作ってみました。
味は、、、キャラメルコーンでした。。。当たり前か。ま、おいしいんですが、もうちょっとおいしくなりそうな気もします。
かなり混ぜたんですがムラが出来てしまいました。つぶす時完全に粉末にするほうが良さそうです。それと牛乳は多目の方が良いのかも。つぶしきれてない部分はなんかコテコテで食感が良くないです。牛乳も少ないとコテコテします。本当はミキサーとかで砕きながら混ぜるのが良いのでしょうね?
好みでバニラエッセンスとか入れたほうがもっと良くなるかも。試してないけど。
>ぴよたまむさん
そうですか聞きそびれましたか、、残念!
なんか、一瞬でしたよね?

ちなみに、砕く前にキャラメルコーンの中のピーナッツは取りました。

2010.06.27 21:56 kei #sKSC8HMU URL[EDIT]
10:

>けいとりんさんへ☆
コメントありがとうございますo(*^▽^*)o
さっそく、キャラメルコーンアイスを作ってみられたんですね~♪
かき揚げはエビ風味ってことなのかなぁ?だったら安くっておいしいなんて嬉しいなぁ☆
ぴよたまむも、買ってきて作らなきゃっ♪
キャラメルコーンのアイスクリームの情報、ありがとうございますっo(*^▽^*)o
ちょうど、今、新発売のソーダ味を買ってきたからそれで作ろうと思ったんですけど、これじゃぁ失敗作になっちゃいますね(≧ω≦)
普通のキャラメル味を買ってこなきゃ♪
しっかりまぜまぜするんですねo(*^▽^*)o
了解ですっ☆
貴重な情報、ありがとうございましたぁ~~~(≧ω≦)

2010.06.24 21:16 ぴよたまむ #- URL[EDIT]
9:

>Keiさんへ☆
コメントありがとうございます♪
牛乳の分量なんですけど、ぴよたまむも聞きそびれちゃったのです。。。
(T0T)ゴメンナサイ・・・
必死にメモを取りながら聞いてたんで気が付いたらキャラメルコーンと牛乳をまぜまぜしてるところでした( ´△`)
牛乳でアイスクリームを作るときって、確か適当に砂糖をいれて混ぜて、そのまま冷やして作ったことがあるんで、分量を気にしないで一度作ってみます♪

2010.06.24 21:12 ぴよたまむ #- URL[EDIT]
8:

私も今日早速、試しに作ってみました。
かきあげは、確かにかっぱえびせんとはわからない味にしあがりました。
アイスはキャラメル味じゃなくミックスジュース味で試してしまいあんまりおいしくなかったです。
しかも上の方にお菓子が浮いて固まってしまい、下はただの牛乳でかたまってしまいました。
よく混ぜないといけないかもです…

2010.06.24 20:07 けいとりん #- URL[EDIT]
7:

ぴよたまむさん、こんばんは。
僕も途中から(殆ど終りから)見てたんですが、キャラメルコーンアイスの牛乳の量、何ccでしたっけ?
すごくおいしそうに見えたんで。
すぐにでも試したいです!

2010.06.24 00:38 kei #sKSC8HMU URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

