スポンサードリンク



Comment (-)

明日から使える脳活性化術☆

嵐にしやがれで、脳科学者の澤口俊之(さわぐち としゆき)先生が出てました~。(2010年6月26日放送分)
澤口先生って、ちょっとのほほん♪ってしてるところ(天然?)が面白くって好きなんですよぉ☆

★★脳科学者 澤口俊之に学ぶ 明日から使える脳活性化術★★
二宮和也君が教えてもらってました。

人差し指と薬指をてのひら側からくっつけて長さを測る
●薬指が人差し指より長い・・・男性的
●人差し指が薬指より長い・・・女性的

★脳にいいこと★
1・朝起きたらすぐに歯磨きをする
2・ラケットを使うスポーツ→軌道を読むから脳が活性化する
3・料理→同時並行処理を行うから

★脳を鍛えるテスト 一発屋にならないために★
6ケタの数字を覚えて逆から言う

☆左利きは能力的に優れた人が多い
☆料理を作る時など同時進行処理をするときに、時間制限があるとより活性化する
☆習った料理を思い出しながら作るときに脳が活性化する
☆おいしいと思うことによって脳に良くなるホルモンが出ている
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

