スポンサードリンク



Comment (-)

ビールにぴったり簡単おつまみレシピ

夏になると飲みたくなるのがビール。
ビールを飲むと、おつまみが欲しくなりますね。
そんな時は簡単手軽なおつまみを作ります。
本当に簡単なので、みなさんも試してみてください。

<用意するもの>
じゃがいも・・・大なら1個、小なら2個

サラダ油・・・適量(多めのほうがおいしいです)
クレイジーソルト・・・小さじ1

・こしょう・・・少々

★作り方・レシピ
1・じゃがいもを切ります。
どんな切り方でもいいのですが、短冊切りが一番食べやすいと思います。
しばらく水につけて、あくをとります。

2・ざるにあけ、しっかりと水を切ります。

3・フライパンにサラダ油と、塩を入れ熱します。

4・そこに、水を切ったジャガイモを入れ、強火で炒めます。

炒めたものを皿に移して、こしょうをして出来上がり。


味は、フライドポテトよりマイルドです。
あげていないので、しつこくなく、いくらでも食べられます。
また、油に塩を入れて作るのがポイント。
油に塩を入れることで、じゃがいもにまんべんなく味がしみ込むのです。
そして、仕上げの塩が不要なので、以外とカロリーが少なめなんです。
普通の塩でもいいですがクレイジーソルトを使うことによって
風味づけが出来るので高級感があるおつまみになります。

この作り方は、スペイン料理でよく作られる調理法なんですよ。
書いていたら、ビールが飲みたくなってきましたo(*^▽^*)o
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

