スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

キリン新発売の未発表ビール「本格辛口麦」のプレゼントの電話番号

★キリンビールの歴史★
日本人が初めてビールを飲んだのはいつ?江戸時代[ただ苦いだけで不味い飲み物]
明治時代にトーマズクラバー(長崎のグラバー邸の人)・岩崎やのすけ→ジャパンブルワリーを設立しドイツビールをお手本にするようになった。(それまでのイギリスビールは日本人の口に合わない)
●キリンビールが作られた年は?1888年
麒麟とはお目出たい時には必ずいると言われる聖獣(せいじゅう)
●坂本龍馬はグラバーと岩崎やのすけを引き合わせたと言われている。また都市伝説では麒麟は坂本龍馬のことだと言われている。(顔が龍、足は馬)
キリンビールは日本酒や醤油しか扱っていないお店と契約を交わしてから日本人にキリンビールが定着した。(知名度UP)
1987年ドライビール(今までにない辛口のビール)が流行ることになり、ドライに対抗してラガービールと名称変更。
1990年一番搾りを発売。コストがかかる一番搾りだけを商品にすることによりドライビールに追いつこうとする。
世の中の流れで発泡酒の登場で4年の開発を経てキリンの発泡酒を作り、それまでビールにしかつけられなかったシンボルの聖獣をつけることに。
2001年キリン販売シェアトップの座を陥落。
第3のビールの登場により2005年にのどごし生が発売。
2009年ビール類国内TOPに返り咲く。

☆HKという新商品を開発中
HKとはどんな商品???→本格辛口麦(ほんかくからくちむぎ)7月21日発売予定。

☆ビールの用語をマスターパネル(ビール類の味をチェックする特に優秀な人)に教えてもらう
●発泡酒とは?→麦芽が主な原料
●第3のビールとは?→麦芽の比率が25パーセント未満
●麦芽とは?→発芽した麦
・ジャンルの分け方の基準
麦芽が67%以上がビール、麦芽が67%未満が発泡酒
発泡酒の方が酒税が安いので発泡酒が人気になっている。
ビール1缶の酒税は77円だが、発泡酒は47円

●第3のビールとは?→麦芽を使わないで作る(麦芽0)。なので税金が安く1缶当たり28円

●生ビールとは?→熱処理をして殺菌をしていないビールのこと。
昔は熱処理をして殺菌をしていたが今の技術では生でも殺菌されているので大丈夫。
一般的にはジョッキに注ぐのが生ビールと思われるが缶でも瓶でも生ビールになる。

●のどごしとはどんな感覚?→ビールが喉を通って行く時の感触。のどごしセンサーというものがある。(のどごしを測定する器械。)
飲むときに喉がぐびぐび動くのを調べる

キリンビールはビール以外にもたくさんの種類のお酒を扱っており、一番人気なのは氷結。
濃縮果汁ではなくストレート果汁(氷結)して使用している。
缶チューハイではじめてお酒の匂いが薄いウォッカを使用している。
0180-999ー858 本格辛口麦のプレゼントの電話番号
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

キリン 本格〈辛口麦〉を近くのスーパーで買ってきて飲んでみました☆ 前に、シルシルミシルでキリン特集みたいなのをやってた時に、すっごくこだわりがある発泡酒って言ってたんで、ずっと気になってたんです。 ビールについてのウンチクも言ってたんで、よかったら見

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。