スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

マクドナルドの疑問 あれってどうなってるの?

NO1ハンバーガー密着 肉100トン工場の裏側、っていうのはマクドナルドのことでした~♪
シルシルミシルさんデー(2010年7月4日放送分)
★全国で17万人のクルーがいる。60人の店舗に社員は2~3人。アルバイトをクルーと呼ぶ。
★ネームプレートに注目。仕事を覚えるたびに1個シールをもらえる。16枚たまると1人前。
フロントカウンターシール・ドライブスルーシール・マックフライポテトシール・フライプロダクトシール・グリルプロダクトシール(ハンバーガー)アッセンブルシール(全ての組み立て)等のシールの種類がある。
ニンテンドーDSを使ってハンバーガーに具材を乗せたりポテトに塩をまぶしたり接客の知識も学べる。
★マクドナルドのポテト1本の重さは約2.5g
<マクドナルドのあれってどうなってるの?>
★アイスコーヒーとコーラを一緒に買うとどっちがどっちかわからないんですけど?
→蓋の部分にアイスコーヒーやアイスティーのふくらみがありその部分を押されているので分かる。
★ナゲットソースはどうして2種類だけなの?
→色々試した結果いろんな年代層に人気の2種類を残した。
ビッグマックだけ箱にはいっているの?
→世界共通だが理由は不明。ビックマックを上手に食べる裏ワザ!薬指と小指でパンを挟むと食べやすい。
★チキンタツタってなんでレギュラー化しないの?
→キッチンには限界があるのでチキンタツタを入れるとどれかを削除しないといけない。2年後にはキッチンを広げる計画を進行している。

チキンを使ったメニューに力を入れているマクドナルド。
新メニューは「チキンバーガーソルト&レモン」「チキンバーガーオーロラ(ケチャップとマヨネーズのオーロラソース)7月16日発売」「ジューシーチキンセレクト(若鳥)2本入りで190円」
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。