スポンサードリンク


スポンサーサイト

Comment (-)

ウサギの飼育方法。ウサギのなつかせ方

★ウサギの気持ちが知りたい!
抱っこすると足を鳴らして怒る。
ウサギは感情表現が豊かな動物。生後三カ月を過ぎると反抗期に入ることもある。人間の生活サイクルにあっている動物。出勤して帰宅するぐらいの時間は寝ていたい時間。(うさぎは夜行性)広い場所を自由にのびのび育ってしまうと飼い主よりも上だと思ってしまう。ゲージで育てられると抱っこされるとゲージに戻れる=遊び場に帰れると思って喜ぶ。ウサギが足を鳴らすのはスタンピングと言って嬉しい時や怒った時に行う。
→飼っているウサギの気持ちを理解するにはしつけから。

シルシルミシル(2010年7月8日放送分)でやってました。
飼ってるウサギがなつかなくって気持が知りたい、って言う依頼者からだったんですけど、初めのしつけがちゃんとできてないからもう手遅れって、ちょっとかわいそうだったなぁ。。。

やっぱりウサギを飼う時には、はじめにウサギの飼い方とか飼育の仕方とか、調べてからじゃないとダメってことですねぇ。。。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

