スポンサードリンク



Comment (-)

巨大迷路は今?ビックリマンチョコの謎?

★昔はやったあの○○は今?
●1987年「巨大迷路」チェックポイントを通過しながらゴールのタイムを競うアミューズメント
最大級の迷路・川崎市「あ?めいず」→川崎市立麻生小学校になっていた(1991年)
ランズボローメイズ・ららぽーと→IKEAになっていた(2006年)その前は室内スキー場「ザウス」
栃木県日光市パラディウム→今も営業中!1987年から営業。昔と比べて売り上げが激減。

ランズボローメイズ・・・巨大迷路の考案者。
140か所→約20か所残っている

●1985年ビックリマンチョコ。ピーク時の売り上げは約4億円
今はどうなってるか?ロッテにいったん発売休止になった。
1999年に当時子供だった人たちが大人買いをしたことがきっかけで再開。
2010年3月に発売開始したが6月に発売中止。理由は大人買いをしてすぐにコンプリートしてしまうから。
夏に小学生向けのビックリマンチョコが発売される。


シルシルミシル(2010年7月8日放送分)でやってました。
ビックリマンチョコの新しいバージョン、ものすごいことになるって、ロッテの人が言ってました。
どんなことが起こるんだろう???
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

