スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

渋滞をいち早く抜け出すコツ♪渋滞でイライラしない方法☆

★渋滞に巻き込まれたら一般道では一番左側が一番早く渋滞を抜けられる。
一般道:左→右→真ん中の順番で遅くなる。
真ん中は左側の工事や駐車車両をよけるため、右側は右折をよけるために真ん中に合流するから。
高速道路:渋滞してきたら、左→真ん中→右の順番で遅くなる(渋滞でないときは右側が早い)

★都内の一般道で車が一番少ないのは平日の午後1時台。
会社の会議が13時から始まることが多いのでそれまでに移動しているから。
宅急便も午前中着が多いから。
☆渋滞になりにくい曜日は(都内)では水曜日。ノーマイカーデーだから。水もので水に流れてしまうという風習から。
五十日(ごとうび)は実は交通量が1%ぐらいしか増えない。ただ、ジャスコの周りは5の付く日は安売りなので混む。

★車線が減って合流する時には直前で入る方が得・・・だがマナーとしてはどう?
ギリギリで入ると交通の流れを止めないので双方が得をする。ただし、一台ずつ交互に入るということが前提。ドイツになると法律で決まっている(ジッパー法)。


がっちりアカデミー「渋滞」のソントク(2010年7月16日放送分)で言ってました。
左側のレーンが一番早いって言うのは意外だったなぁ。。。
なんか、右側の方が早そうだと思ったんだけど。これからは、左側を走ろうっ♪
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。