スポンサードリンク


スポンサーサイト

Comment (-)

タンタタ タンタタ タンタタタ~♪って車のコマーシャルの曲名って何?

タンタタ タンタタ タンタタタ~♪タラララタラタラ タラタラタラタラ???
トットコ トットコ トットコト~?テッテケ テッテケ テッテケテ~?
タンタカ タンタカ?
え~?なんて説明しよう???

車のCMで、何かすっごくカッコイイ感じのやつ。
画面の端っこから車がブーンって出てきてカーブを曲がってるって感じのシーンで、全体的に黒色?灰色?っぽい(雨降ってたっけ?)ピアノ曲。

これ、何だったかなぁ???
すっごく気になったんで、数日考えてました。
毎日、フンフフ フンフフ フンフフフ~とか歌ったりして(><。)

で、CMを確認。スバルのWRX STi 4door「光の雫」♪
よぉしっ。車の名前は分かったぞ~。


タンタラ タンタラ タンタララ~。
同じモチーフが出てくるし、このトリルはバロックっぽいよね。
バロックって言えば、バッハ。
この曲はビバルディっぽくないし。

バッハのピアノ曲?
この時代にピアノってないし。
じゃあチェンバロ?
チェンバロっぽい曲でこういうのは聞き覚えがないなぁ。
あれ?教則本にあったっけ???

う~~~~~んっ(>v<)
とりあえず、手当たりしだい家にあるバッハの曲を聞いてみました。

で、ようやく分かりましたぁ♪
曲目はJ.S.バッハの管弦楽組曲第2番ロ短調 BWV1067より第7曲「バディネリ・Badinerie」

(Amazonのサイトに行くとレビューが読めます)
携帯の方はこちら
バッハ
楽天派の方はこちらからレビューをどうぞ♪
J.S.バッハ:管弦楽組曲
カール・リヒター(cond)(cemb)/ミュンヘン・バッハ管弦楽団/バッハ:管弦楽組曲第2&3番...(このCDってそういえば音楽室にあった♪)

この、分かったぁ~~~~~っ!!!って時の気持ちって、ほんとに嬉しいですよねっ☆
あ~~~、すっきりしたぁ♪♪♪
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

