スポンサードリンク



Comment (-)

愛内里菜 引退宣言!あいうちりなって誰?どんな人?

歌手の愛内里菜さんがデビュー10周年にしてアーティスト引退宣言しましたね。
2010年いっぱいで引退するそうです。
大きな病気などではなく「新たなステージへ向かうために、自分自身と向き合う時間を作るのが必要だという結論に至り、前向きな思いでアーティスト活動から引退することに決めました」とオフィシャルウェブサイトに書いています。

愛内里菜って誰?って、この人です♪

愛内里菜/PREMIER SHOT #4 VISUAL COLLECTION(DVD)

デビュー前の作品


Amazonで一番人気



★愛内里菜プロフィール★
芸名:愛内 里菜(あいうち りな)
本名:垣内里佳子
生年月日:1980年7月31日 獅子座
出身地:大阪府出身 東大阪市育ち・高校生のころに神奈川県在住
所属レーベル:GIZA studio
所属事務所:Ading
血液型:A型
身長:158cm
公式ブログ:GREE
特技:ケーキを38個食べた記録
特徴:アニメ声のような喋り方とパワフルな歌声のギャップ
【経歴】
父の職業は音楽関係、母の職業はファッション関係 
きょうだい(姉妹):妹の名は垣内求実子(かきうちくみこ)さん[誕生日 1982年5月21日]
厳しい家の育ちで進学塾にも通っていた経験あり
転勤族の為日本全国を点々とする。
大学は帝塚山学院大学食品生活学科卒とされているが、中学:奈良帝塚山に転校→高校:帝塚山→同志社短大:自主退学という説もある。

デビュー前に本名の垣内里佳子としてCDリリース

ユーロビート・フラッシュ(19)オムニバス
父に歌手になること反対されていたがオーディションを受け歌手になる(Close To Your Heartをリリース)
2000年3月、シングル「Close To Your Heart」でデビュー
2003年度第54回NHK紅白歌合戦出場歌手。
【受賞歴】
2002 NAIL FESTIVAL 芸能人ネイルベストスタイリング大賞
2003 Nail Festival in OSAKAにて、ネイルプリンセスを受賞
2004 Nail Festival in OSAKAにて、ネイルプリンセスを受賞
日本ネイリスト協会認定“ネイルプリンセス”を年連続受賞し殿堂入りを果たす。

【ファンレター宛先】
〒550-0014 大阪市北堀江1-3-17 愛内里菜FC「a*rina」愛内里菜様




関連記事

管理者にだけ表示を許可する

