スポンサードリンク



Comment (-)

福岡県の猫タクシー♪内装にキティちゃんもいたよ☆

探偵ナイトスクープ(2010年8月6日~7日放送)で福岡県の猫タクシーを探して欲しいという依頼がありました。赤いガウンを家に吊るしている依頼者は猫アレルギーだが興味をもったらしい。

ネコタクシーのナンバープレートは福岡530 い・・25。運転手さんは福岡県志摩町の大石隆さん。
登録名は「吾輩(わがはい)は猫であるタクシー」。
フロントには猫の目とひげがついていて、車の側面には4本の足、車体の色は黄色では猫のペイント。ブレーキランプが肉球のように見える猫の形のランプ。以前は個人タクシーに所属していた。
ニャーゴという鳴き声がする。ワンワンというクラクションもある。こけこっこーもあるそう。
車内にイルミネーション?プラネタリウムがある。
車の後部のナンバープレートの下に猫の尻尾がついている。(動く)
「吾輩は猫である」夏目漱石が好きだったから。
この個人タクシーは福岡都市圏を走っいます。
大石さんが5年ほど前からカスタマイズしたそうですよ。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

