スポンサードリンク



Comment (-)

食べるラー油のレシピ♪はなまるマーケット

はなまるマーケットとくまる(2010年8月24日放送)で、食べるラー油レシピが紹介されていましたo(*^▽^*)o
食べるラー油って結構高いし、自分で作りたいなぁって思ってたので、メモ♪

タイトル:2010年流行キーワードで斬る!達人技20連発▽主婦力UPのワザ20選▽食べるラー油(秘)レシピ
▽低カロリー&減塩テク▽骨盤体操ほか

★食べるラー油の簡単レシピ~五十嵐美幸さん(中国料理「美虎」オーナーシェフ)★
【材料】
さきいか・・・15g
タマネギ・・・1/4個
ニンニク・・・2片
桜エビ・・・15g
一味唐辛子・・・大さじ1と1/2
豆板醤・・・大さじ1
サラダ油・・・150cc

【作り方・レシピ】
(1)さきいか、タマネギ、ニンニクはみじん切りにする。
(2)深めのフライパンにサラダ油を分量から大さじ2入れて、タマネギ・ニンニクを弱火でしんなりするまで炒める。
(3)一度火を止めて、さきいか、桜エビ、一味唐辛子、豆板醤、残りのサラダ油を入れて混ぜ合わせる。
(4)混ざったら、弱火にかけて1分加熱し、油が赤く透明になれば火を止める。
(5)フライパンに入れたまま余熱でゆっくり火を通し、完全に冷めれば完成。(冷蔵庫で1週間保存可能)
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

