スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

調べたい言葉を正しく検索する?!allintitle:とは?

インターネットで検索をするときにイライラしない裏技~o(^0^)o
分からない言葉が出てきたらインターネットで調べますよね♪

検索してて、思ってることと違うものが出てきたらイライラします。
例えば・・・例えばがあんまり思いつかないんですけど、「キイロイトリ」で検索するとします。
ぴよたまむの大好きな、リラックマのキャラクターなんだけど♪

メジャーだからすぐに出てくると思うんですけど、そうじゃなかったら、
「こないだ、キイロイ靴を買ったのだ~。・・・ところで家を出た時に、トリさんが屋根に巣を作ってて・・・」
ってブログに引っ掛かったりすると、いらいら。。。
調べたいのはキミの日常のことじゃないのだよ~~~。っていいたくなります(><。)

そういうストレスをなくすときに、「キイロイトリ」の言葉をピンポイントで検索できる裏技があるのです☆
(裏技って程のもんじゃないけど)


『allintitle:構文』っていうのを使います。
All in Title、ってことなんですけど、検索するときに
【allintitle:キイロイトリ】
っていうように調べます。(【】は不要ですよ~)

これは、titleタグに入ってる言葉をちゃんと調べてね~っていう指令?みたいなものなのです。
そうすると
「キイロイトリの日常」とか、タイトルにキイロイトリっていう言葉が入ったブログやホームページを、簡単に見つけることが出来ます(*^-^*)
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。