スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

県境ばっかりの道路はどこ?

車で走ってるとカーナビが「●●県に入りました」っていうけれど、短い時間で何度も言うところってどこ?
カーナビびが鳴りやまない!県境を日本一またぐ道路はどこ?っていう質問に答えてたシルシルミシル(2010年11月10日~11日放送)
前に大分県に行ったときにそういうのがあったけど、県境ばっかりの道路ってすっごく面白そう☆

調査の方法は、日本全国の県境を調べた本『県境マニア』の著者に聞く。

楽天市場1365円→県境マニア!
和歌山県と奈良県の県境を通る「高野龍神スカイライン」ではないか?との答え。

確認するために、高野龍神スカイラインに行く。
調査方法は、高野龍神スカイラインの入り口から、ごまさんスカイタワーまでの25キロで調査。
走ること10分で和歌山県から奈良県に入ったアナウンス。その後すぐ和歌山県。30秒もたたないうちに奈良県。カーブを超えると和歌山県。アナウンスが続くつづく・・・。
25キロの区間で26回、県境をまたぐ。25キロほぼ県境を走っている。

【回答】最も多く県をまたぐ道路は、高野龍神スカイラインで回数は26回。マイナスイオンが多いらしい(笑)
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。