スポンサードリンク


スポンサーサイト

Comment (-)

ハイブリッドレシピ集?マズそうでおいしいご飯のレシピ☆

飲食店の人気メニューランキング番組「お試しかっ!」を見ました☆(2010年11月3日放送)2009年の再放送だったんですね~♪昔はこんな番組の内容っだったんだぁ☆
都甲潔先生のハイブリッドレシピって本が売れてるけど、こんなレシピもすっごく気になるっ!って思ってみてました。
イクラの味ってどうやって作るの?ハイブリッドレシピ

(携帯の方はこっち→ハイブリッド・レシピ
なんかねぇ・・・すっごくマズそうだったのです。
一番食べたくないって思ったのは、ショートケーキが乗ってるラーメン。ありえへんっ。でも、まろやかなトムヤムクンみたいでおいしいって言ってました。ホントかなぁ???
簡単で試してみたいのは、生クリームチャーハン。炊飯器で一緒に炊くだけなのだ~。

作ってみたいって思ったんで、レシピをメモっときました(@゚▽゚@)
【アイデア料理のレシピ集】
☆コーララーメン…バターラーメンのような味だそうです。
用意するもの→コーラと醤油味のインスタントラーメン
<作り方>コーラをお鍋に入れてあっためたものに、インスタントラーメンを入れる。粉末スープを入れて最後にマヨネーズを入れておしまい。

☆シュークリームお好み焼き…上品な味になるらしい。
材料→普通のお好み焼きの材料とシュークリーム
<作り方>普通にお好み焼きを作った上にシュークリームを乗せてから、ソース+鰹節+青のりをかけておしまい。

☆ピザそば…ピザがかき揚げみたいな味になる
材料→和そばとそばつゆとトマトソースとチーズのピザ
<作り方>おそばをゆでてそばつゆをかけた上にピザを乗せておしまい。

☆抹茶炊き込みごはん…甘いバターライスみたいな味。
用意するもの→お米・抹茶粉・ホイップクリーム
<作り方>炊飯器でお米を炊くときに抹茶粉を入れる。炊きあがったお茶碗によそってその上にホイップクリームを乗せて食べる。

☆ショートケーキラーメン…まろやかなトムヤムクン味
用意するもの→辛い味のインスタントラーメンとイチゴのショートケーキ
<作り方>インスタントラーメンを茹でてから粉末スープを入れる。器に盛ってからケーキを乗せる。

☆牛乳かけ納豆ご飯…牛乳と納豆の臭みがなくなる。デザートみたいでおいしい。
用意するもの→納豆・牛乳・ご飯
市販の納豆に添付タレを入れてからかき混ぜたものをご飯にかける。そこに牛乳を掛ける。醤油を掛けてもおいしい。

☆うまうま丼(ケンドーコバヤシのレシピ)…スキヤキとかおばあちゃんの煮物のような味でおいしい。
材料→ご飯と牛丼の材料と生卵とネギ
<作り方>器にごはんを盛った上に牛丼の具を乗せる。その上にぜんざいをかけて生卵とネギを乗せる。

MVPに選ばれたレシピ。☆生クリームチャーハン…高級店のクリームリゾットのような味。
材料→冷凍チャーハンと生クリーム。
<作り方>冷凍チャーハン炊飯器に入れて、生クリームを入れて炊く。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

ハイブリッド・レシピ(食品を掛け合わせて別の新しい味を作り出す)をミリオンダイス ミリオン調査隊で検証しました。 ハイブリッドレシピとは都甲潔先生(大学教授)が味覚センサーを使用して研究しているもので、有名な例ではプリン+醤油=ウニ・キュウリ+はちみつ=...

2010.11.19 23:53 テレビ依存症

