スポンサードリンク


スポンサーサイト

Comment (-)

私でも出来る護身術☆

このへん!!トラベラー 鴫野編を見てたら、護身術をやってました。(2010年11月14日放送)護身術って分かりやすく説明してくれるけど、結局、何度も練習しないとダメなんですよねぇ。。。
↓Amazonで売れてる本です。

でも、これは誰でも、私でも絶対に出来るっ!っていうのを教えてくれてました。
それは、歩くときに下を向いて歩く、っていうやつです。たったこれだけで、視野が広がるそうです。
普通に前を向いて歩いていると、横があんまり見えないけど、下を向いて歩いてると後方持見えるようになるそうです。
物陰に隠れた人をどのあたりで気づけるかっていうのを、4人が実験でやってたけど、みんな、前を向いて歩くよりも、下を向いて歩いた方が、手前で気が付いていました。
これは、足元とかが見えるからだそうです。

夜遅く帰宅する時ってひったくりとか怖いし、曲がり角とかで誰かが出てきたら怖いもん。
ちょっとでも手前で誰かが隠れてるのが分かったら、逃げたり出来るし、夜は下を向いて歩こうっと☆
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

