スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

割れたファンデーションを元通りにする方法 世界一受けたい授業

【理科】日本大学理工学部 阿部絢子(あべあやこ)先生
これだけやれば充分手抜き家事のコツ (岩波アクティブ新書)

阿部 絢子 岩波書店 2004-10-07
売り上げランキング : 668226
by ヨメレバ


始末な暮らし

阿部 絢子 幻冬舎 2007-09
売り上げランキング : 260470
by ヨメレバ


割れたファンデーションを元通りにする方法 書けなくなった油性ペンを復活させる方法 ○○するだけで寿命が延びる 身の回りの物を長持ちされるマジックサイエンス
★カーペットに着いた椅子やテーブルなどの跡を戻す方法→熱くなったスチームアイロンを5分当てて8分乾かして掃除機で吸い出す。
★ぺちゃんこになった歯磨き粉を完完璧出し切る方法→キャップを外して空気を入れて元の形にしてからキャップをしてお尻を持って5秒間降る。
★アルミ鍋の焦げ付きを簡単に取る方法→レモンを輪切りにしたものを水で1時間煮るとごげが取れる。レモンのクエン酸が水酸化アルミの膜を取る。
★ペン先が乾いて書けなくなった油性ペンを復活させる方法→ふたの半分に除光液を入れて10分放置するだけ
★自転車のさび・はさみの錆びを簡単に取る方法→木工用接着剤をさびに覆うように塗って乾いた後にはがせばきれいに取れる。木工用の接着剤はざらざらしたところに密着し平らな所にはくっつかないから。
★曲ったシダや稲のほうきをまっすぐにする方法→水に2時間つけておくだけ。(竹製やプラスチック製の放棄はダメ)
★粉々になったファンデーションを元通りにさせる方法→ラップに割れたファンデーションを出して粉々にして、再びケースに平らに戻す。その上にラップを乗せて保湿クリームなどの容器で10秒押す。
★絡まったネックレスを簡単にほどく方法→絡まったところにベビーパウダーをつけてほどく。摩擦が小さくなるから。
世界一受けたい授業(2010年1月22日放送)「もう出ないと思っていた歯磨き粉を5秒で出す長持ち科学・今年急増!!花粉予防最新版・エレベーターになぜ鏡があるの?」
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。