スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

カップ麺が絶品グラタンに?変身料理 世界一受けたい授業

世界一受けたい授業(2011年1月29日放送)で紹介していたレシピです。
教えてくれたのは、女子栄養大学の白野浩子先生。
人気の本です♪
簡単ひと工夫だけで鮮度そのまま 最新版 食品保存術

白野 浩子 日東書院本社 2008-01-29
売り上げランキング : 43421
by ヨメレバ


なぜ、うちのチャーハンはパラッとしないのか?―ひと手間で10倍おいしい家庭料理 (リュウ・ブックス アステ新書)

白野 浩子 経済界 2009-02
売り上げランキング : 8688
by ヨメレバ


番組の内容は『かっぱえびせんがクリームコロッケに?カップ麺が絶品グラタンに?食パンに(秘)だけで簡単フレンチトースト?大人気ひと手間クッキング!▽カップ麺が絶品グラタンに?変身料理』です。
★ひと手間クッキング変身料理レシピと作り方
☆食パン+プリン=プリンフレンチトースト
プリンをよく混ぜて食パンに塗ってから、オーブントースターで焼く。理由はプリンの材料とフレンチトーストを作る材料が一緒だから。
☆おでんの汁+溶いた卵=だし巻き卵
余ったおでんの汁をとき卵に入れて焼くだけ。おでんの汁には色々な具材からたっぷりうま味が出ているから。
☆かっぱえびせん+牛乳=かっぱえびせんクリームコロッケ
かっぱえびせんを細かくつぶしてから牛乳を加えてよく混ぜる(味付けはいらない。ネギを入れてもOK)。それを裏返しにした油揚げに入れて、口を爪楊枝で止めてから揚げる(キツネ色になるまで)
(かっぱえびせんの代わりにカールを入れると「コーンコロッケ風」になる)
☆カップ麺+ホワイトソース+とろけるチーズ=カップ麺グラタン
カップ麺を作る(表示の時間より30秒ぐらい短くする)。これをグラタン皿に入れる。スープは麺の半分ぐらいするのがポイント。この上にホワイトソースと、とろけるチーズを入れてオーブントースターで5分ほど焼く。
(カップめんのフレーバーによって、カレー味・シーフード味・チリトマト味にもアレンジできる)
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

世界一受けたい授業で、かっぱえびせんがクリームコロッケに?カップ麺が絶品グラタンに?食パンに(秘)だけで簡単フレンチトースト?大人気ひと手間クッキング!▽カップ麺が絶品グラタンに?変身料理、っていうのをやってましたo(^0^)o 2011年1月29日放送分

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。