スポンサードリンク


スポンサーサイト

Comment (-)

水道水を蒸発させたものが安全だったらいいのに

ミネラルウォーターがどこに行っても品切れで入荷がいつになるかわからないって張り紙がしてあります。
大阪でもこんな状態だから、原発近くの関東のスーパーには、ホントにお水が売ってないんだろうなぁ。。。って思うと心が痛みます。
放射能?放射線?がお水に溶け込むのは怖いけど、大人が水道水を飲んでも大丈夫なんだよね???
でも、幼児は危険って言ってる。
でも、水道局では活性炭で除去してるっぽくって、自宅の活性炭のフィルターがついた浄水器でもヨウ素は取り除けるみたいなんだけど、セシウムは無理っぽいから危ないってことなんだろうなぁ。。。
セシウムの沸点は600度以上だそうで、沸騰させても先に水がなくなるから、煮沸消毒は意味がないってどこかに書いてました。

ってことは逆転の発想で、蒸発した水を使えばいいんじゃない?って思ったのはぴよたまむだけ???
よく、アロマオイルを蒸留するときに、水蒸気蒸留法ってのがあるんですよ。
お花とかを蒸して、水蒸気になった水を急激に冷やして、水滴を取る方法なんだけど。
お鍋でお水を煮て、お鍋の蓋についた水滴は安全、って、誰かが証明して、言ってくれないかなぁ。
そしたら、水不足も解消できるのに(|||_|||)
何かいい方法が、ないかなぁ。。。
なんか、ニュース見てたら、悲しくって、大阪の水道水をペットボトルに詰めて、送ってあげたいよぉ(><。)
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

