スポンサードリンク


スポンサーサイト

Comment (-)

嵐にしやがれで松潤が作ったトン汁のレシピ

嵐にしやがれで、松潤が豚汁を作ってました☆簡単でおいしそうなレシピだったので、メモっときました♪
「未知との遭遇しやがれ」のコーナーで、プロの豚汁の極意を学んでました。
教えてくれたのは、新潟にある豚汁専門店「とん汁たちばな」の森喜久雄さん。
★豚肉・玉ねぎ・豆腐で作る簡単とん汁「とん汁たちばな」直伝・究極の豚汁レシピ★
【材料】(5人分)
・だし汁  500cc
・塩  13g
・白味噌  130g
・豚ばら肉  500g
・玉ねぎ  1.3kg
・木綿豆腐  2丁
【作り方】
1.玉ねぎを薄切りにする(切ってるときに目が痛くなるのが、甘い玉ねぎの証拠)
2.豆腐を8等分ぐらいに切る
3.鍋にだし汁を入れて火にかける
4.すぐに塩・白味噌を加える
5.豚バラ肉を加えてかるくほぐす。
6.フタをして、豚肉に火が通るまで強火で3分煮込む
7.豚肉をよくほぐしてから玉ねぎを加え、玉ねぎの上に豆腐をのせる
8.フタをして強火で20分煮込む
10.別の鍋にひっくり返して豚肉が上になるように入れて、よくかき混ぜる。

でも、ダシ汁の作り方を言ってなかったんだけど・・・。
市販のだしでもいいと思うけど、やっぱり、ちゃんと取った方がおいしいだろうなぁ☆
関連記事
31:今日

作ってみました。
私的には…でした。
白味噌だけだとブタの脂でこってり感が…
そして、分量の味噌だと、味薄過ぎて…。
しかも、めっちゃ出来上がり量多いし。
ちゃんと消費出来るか不安です。

2012.01.30 16:59 あゆよまぁまぁ。 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

