スポンサードリンク


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

風邪に効くハーブ☆ダイエットに効くハーブなどなど♪最安値のハーブティ☆

2012年12月15日の世界一受けたい授業で、ハーブの使い方を説明していました。
日本ではハーブっていうと、アロマテラピーって感じだけど、海外ではお薬としても使われてるんです☆

いろんな症状のときにいいハーブをまとめてみました♪


★ノドが痛い、咳が止まらない、胃腸の調子が悪い時
マローブルーティー(青色がキレイなハーブティ。レモン汁を入れるときれいなピンク色になります♪)

★風邪のひき始めに
リンデンフラワー

★風邪の予防に
パセリ、イタリアンパセリ(苦みが少ないのでサラダなどに入れて食べる)

★安眠できるので眠る前に飲むといい
カモミールティ、カモミールミルクティ

★ノドが痛い時やウイルスを殺菌したい時、口内炎を和らげる
セージティー

★イライラを落ち着かせる、興奮を落ち着かせる
レモンバームティー(沸騰した湯を冷ましてから淹れる)

★脂肪が気になる時
フェンネルを魚に添える、フェンネルの天ぷら、フェンネルの種のお茶
フェンネルのことを、沖縄ではいーちょーばー(胃腸葉)というそうです。

★口臭が気になる時
フェンネルの種を食べる(ハッカ味)
インド料理を食べに行ったときに、レジにおいてました♪
インドでは、フリスクみたいに食べるんですよぉ☆

★物忘れが多い、集中力が足りない時
ローズマリー
ツーンとした香りが、アタマを冴えさせるので、受験勉強にもいいですよぉ(-^〇^-)

★乗り物酔いを防ぐ
ジンジャー(しょうが)

★不眠症の治療薬
バレリアン(馬糞のようなにおいいがする。カモミールティーに混ぜると飲みやすくなる)

★花粉症の予防(12月ぐらいから飲むといい)
ペパーミント(ミントポリフェノール)
緑茶に、ペパーミントを2gを緑茶にいれた、【ペパーミント緑茶】もいいそうです。

★疲れ気味の時、疲労回復
ハイビスカス(クエン酸が多いので天然のスポーツドリンクと呼ばれている)
ハイビスカスティーは酸っぱいから、オレンジジュースと割ると飲みやすいです。


ハーブティーは味はあんまりしないけど、香りが強いから、苦手なものは無理して飲まなくってもいいんですよ☆
くっさ~って思いながら飲むと、効果も半減しちゃいそうですし。
コーヒーとか緑茶の代わりに、ほっと一息つきたいときに、ハーブティを上手く活用したいなぁって思いました。

楽天最安値でした!


気分で選べるハーブティー♪13種類から好きな5種類を選べる!【ワンコイン500円送料無料】60%
関連記事

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。