スポンサードリンク


スポンサーサイト

Comment (-)

ピンクリボン運動のブログパーツを貼りましたぁ☆

ピンクリボン運動ブログパーツをサイドバーに貼ってみました♪
ピンクって色がかわいいですよね~☆

ピンクリボンっていうのは山田邦子さんの乳がん体験と、森一美さんの友人の乳がん体験から、何か出来ることがないかというところからスタートした、がんと戦う方々を支援する運動なんです。

乳がんっていうのは、がんの中でも自分で発見が出来る唯一のがんなんです。
また、早期発見・早期治療でかなりの確率で治すことが出来るガンなんですよ。

ピンクリボン運動のリボン検索というのもあります。
リボン検索っていうのは、ウェブ検索をする時にリボン検索使うと、その広告収入を「リボン運動 がん新薬を普及する会」に寄付することが出来ちゃうんです。

ガンに罹ると治すのに莫大な治療費がかかります。
がん患者さんの医療費負担を少しでも減らして、お金の心配をすることなく、治療に専念してもらえるようにするための活動なんです。
ぴよたまむも、この話を読んで、ちょっとでも役に立てればいいなぁと思いました。
寄付って言っても難しいものじゃなくって、検索するだけで、簡単に寄付が出来るところがいいなと思いました。

この記事ネタはブログミさんから頂きました。
アフィリエイト
ブログに何を書こうか悩んでいる時に参考になりますよ☆
ネタをもらえるだけじゃなくて、執筆料ももらえちゃいます♪
興味がある方は、覗いて見てくださいね(-^▽^-)

関連記事

管理者にだけ表示を許可する

